USTREAM、YOUTUBEは限定公開。相談の上で公開予定



2/15 氷川渉氏『指導という名の欲望』キンドル版出版記念トークショー

2/16 佐藤悟志氏『』出版記念トークショー

すごい面白かった。素晴らしい出来でした。



USTREAM撮影はシチズンのマスターにしてもらって見事な出来。

YOUTUBEは、私が途中からの撮影で不出来。

両方とも、限定公開設定です。


相談の上で公開予定。

ご覧になりたい方はメールで相談。
noranekonote@gmail.com

終了後に店にお金の清算と預けた本について相談


終了後に店にお金の清算と預けた本について相談。
それとキープしていた4/26(土)を他のお客様に譲り、4/27(日)をキャンセル。



メールをした




件名 : お金の清算と預けた本​の件について


討論バー・シチズン西岡様

15(土)、16(日)お世話になりました。

以前に前金5万8千円を郵貯で振り込みました。
二枠をレンタルして。仮に第一部、第二部とも10人客が来たとしての想定です。
(8,000+3,000+18,000)X2日分=5万8,000円。

実際には当日は10人もお客様は来られませんでした。これは企画した私の責任ですし、お店にご迷惑はおかけできませんので、前金はそのままお受け取りください。

【放送補佐・プロフェッショナル ¥2,000】X2日分
これは後で貴店のサイトを見て気が付きました。この分は又貴店にお伺いした時にお支払いします。
その他、足りない分があれば遠慮なくおっしゃってください。

貴店には、売れ残った『デルクイ01』4冊、『デルクイ02』1冊が残っています。
今度貴店にお伺いした時に、それらを引き取りますので。

色々とお手数をおかけしました。ありがとうございました。

のら猫の手
携帯電話番号







件名 : 4/27(日)もキャ​ンセルします

討論バー・シチズン西岡様

4/26(土)と27(日)を一応仮押さえしていましたけど。
氷川氏の書籍出版が6月か7月になりそうなので、4/26(土)を他のお客様にお譲りして。
一応4/27(日)はまだキープしていましたけど。やはり4/27(日)もキャンセルします。
申し訳ありませんでした。

4/26(土)と27(日)とも両方ともキャンセルしましたけど。
いつか又、何かイヴェントをするつもりですので。






店からのお返事は温かかったです。ありがとうございます。








●●さま




4/26(土)と27(日)キャンセル、承りました。


またあらためてご予約お待ちしています^-^


振り込んでくださった前金はそのままとのこと、了解いたしました。どうもありがとうございます。


放送補佐プロフェッショナル(2,000円×2日分)は、前金の中からいただくことにしますので、今回はこれ以上のお支払いは結構ですよ。


2日間、本当にお疲れさまでした。

時間配分や講演の内容が、計画したとおりにいかないのはよくあること、

その場の雰囲気や流れもありますから、ある程度鷹揚に、

主催者はハラハラしますけど、

お客さんや講演者はわりあいそう細かいところは気にしないものです(笑)

どうぞまた是非、ご利用くださいね。




佐藤さんも氷川さんも気持ち良くお話されてたようですし、

何よりもお客様が楽しそうに喜んでくれてましたので、

成功だったと思いますよ。

お疲れさま&ありがとうございました^-^




デルクイの本はこの週末、イベントにいらっしゃるお客様にも勧めてみます。

ですので、来週以降、お時間あるときにどうぞ取りにいらしてください。




討論Bar“シチズン”

西岡●●●






終了後、出版社に預かった本の清算と返却の件について相談

終了後、出版社に預かった本の清算と返却の件について相談






====




件名 : お預かりした本の売上​清算と返却の相談



彩流社 ●●●●様

お久しぶりです。
貴社からお預かりしました本計10冊(『デルクイ01』5冊、『デルクイ02』5冊)の件について相談させていただきます。。

佐藤悟志出版記念トークショー(場所は大阪の討論バー・シチズン)で以下の通り販売しました。
『デルクイ01』1冊、『デルクイ02』4冊

討論バー・シチズンには、『デルクイ01』4冊、『デルクイ02』1冊が残っています。
討論バー・シチズンは狭い店ですが、本を各1冊ずつなら委託するのなら可能です。
以下の方法で清算と返却と委託販売でいかがでしょうか?
★各1冊ずつを討論バー・シチズンにお預けして。
残りの『デルクイ01』3冊を返却する。
清算は(1,500X0.7)X4=4,200円を御社口座に振り込む。
この後に討論バー・シチズンで本が売れたら、その時に御社口座に振り込みをする。

それとも、討論バー・シチズンへの委託だといつ売れるか分からないし。
★清算は(1,500X0.7)X4=4,200円を御社口座に振り込む。
残りの本を全部(『デルクイ01』4冊、『デルクイ02』1冊)を御社に返却する。

それとも他にも御社にとって都合のいい方法がございましたらご教授ください。
私は出版関係のことに関しては全くの素人ですので、失礼がございましたらお許しください。

XXXXX
携帯電話●●●●●

=========








以下の通り、出版社からお返事がありました。






======


XXXXX様

お世話になっております。

この度は『デルクイ』の販売、誠にありがとうございました。
深く御礼申しあげます。

以下の条件で構いません。


★各1冊ずつを討論バー・シチズンにお預けして。
残りの『デルクイ01』3冊を返却する。
清算は(1,500X0.7)X4=4,200円を御社口座に振り込む。
この後に討論バー・シチズンで本が売れたら、その時に御社口座に振り込みをする。


返品を弊社の方で受け取り後、請求書を送付いたしますので、
売上金の振込はそれからで大丈夫です。

何卒よろしくお願い申し上げます。


-------------------------------------------------------
株式会社 彩流社
〒102-0071東京都千代田区富士見2-2-2
電話03(3234)5931 FAX03(3234)5932
HP;http://www.sairyusha.co.jp
Facebook;http://www.facebook.com/Sairyusha
E-MAIL;kasuga@sairyusha.co.jp
営業部 ●●●●
-------------------------------------------------------

==========

2/15,16の流れ 関係者たちのtwitterをトゲッターでまとめました

2/15,16の流れ 関係者たちのtwitterをトゲッターでまとめました。

http://togetter.com/li/624715


同日は、氷川氏の知人が東京でイヴェントがあり、氷川氏でさえそれに参加したかったほどとか。残念です。

更に同日の同時刻に、千坂氏の第一回学習会が企画されることになって、それに関西の右派や左派が集まって大盛況だったとか。
2013年末頃に千坂氏が『デルクイ02』出版記念を大阪で開催し、それに外山氏も飛び入り参加し、その翌日には東京の出版記念日に駆けつけたとか。そういう流れがあったから、ファン層が千坂氏の集まりに流れてしまったのですね。残念です。
今後は、重ならないように早めの15時頃から開催するようにするとか気を使います。でもそうしても、他の素晴らしい企画と重なるかもしれませんが。

でも、よかったことは、千坂氏の集まりでは21時から2次会があって、氷川氏の懇親会が終わった後氷川氏と佐藤氏と関係者たちが千坂氏らのいるミソノビルに22時前ごろに合流して。私と他2名はそこでお別れ。
千坂氏らは徹夜で語り合ったらしい。よかった。

更に、千坂氏の学習会には、民族の意志同盟も参加したとか。
民族の意志同盟と、行動する保守とカウンター(野間氏)との間で因縁があって。カウンターは、行動する保守に対してはイケイケだけど、民族の意志同盟にはまだ腰がひけている。こわいのね。在特会とかはもう水に落ちた犬状態でイジメやすいからってことがこれでわかる。

非力で無能な私ではたいしたことできないけど。
今後は大阪では、千坂氏と民族の意志同盟とその他関係者たちとの会合の方が伸びるでしょう。佐藤氏も氷川氏もそれに合流した方が大きな流れになるのでしょう。


2/15、16の大阪2日連続の後に、佐藤氏は九州の外山氏のとこに行き、仲間たちと懇意な集まりをしたとか。右派ぞろいみたい。

大阪の千坂氏や民族の意志同盟、そして九州の外山氏と。そこで大きな流れになりそうです。

私は、空気が読めないし、右派のその傾向のことはどうしても違和感があるし、オツムのひ弱い私には理解できないから距離をおきますが。










2/16(日)佐藤悟志氏『デルクイ02』収録「クレンジング」出版記念トークショー  レポート








2/16(日)は15時から打ち合わせ予定。

佐藤氏が、メールで事前に「資料をこういう風に作成してほしい」。

twitterで佐藤氏と他の方との討論。それをトゲッターにまとめてほしいって。まとめるのは簡単やけど。


佐藤氏「それを更に一枚の紙に印刷できるようにまとめてほしい」って。
佐藤氏「差別利権の4題を、○で囲んで並べてほしい。同列に」
私はチラシみたいなのを最近作成していないからで無理でした。

佐藤氏はマック持参でモクモク。

佐藤氏に、私「相手が素人だから。どうかなと」

佐藤氏「相手が素人でも、公式発言しているのは批判の対象」「彼は、被爆者二世であることを利用しているタイプだとにらんでいる」「被爆者であることを利用する方々っているんだよ。そういう意味では、私は在特会とは考えが近い」



佐藤氏は前日、ミソノビルでの千坂氏の学習会に二次会か三次会から参加して、夜中の三時ぐらいまで一緒に語り合ったとか。心身の調子、大丈夫か?


17時~。

昨日の氷川氏関係のお客様が二人、今日も。
氷川氏も飛び入りで。

私がカウンタに行くと知り合った方が飛び入りで。ありがとう。
その他、知らない方一人(後にカウンター関係者と判明。ありがとう)
そして、もう一人。
三人とも第一部だけで、二部からの懇親会は不参加。

トーク。

USTREAM生中継を、シチズンのマスターが奥の部屋でキチンとしてくれました。

私は途中で気が付いて、ヴィデオカメラのスイッチをいれました。ICレコーダーのスイッチをいれました。ごめんなさい。しかも場所が悪くて途中に変なの入ってしまって。

被差別者の利権をテーマに4つ。すごい面白い! 過激!

ただ佐藤氏の声に力がなくて心配。昨夜、ミソノビルで徹夜したせい?とハラハラ。

佐藤様のお話は、過激で。
それでいて最近の私には参考になる部分がたくさんありました。

私とは考えが違う部分があったり。
私のことを「レイシスト」と批判されたのでショックだったり。
私の仕切能力のなさで色々ありましたけど。

質疑応答。
第一部でお帰りになる方が三名もいるから、その方々のために気を使いました。それがかえって失敗で。
行動保守とカウンターとの常連の銅さんがお客様で、だから私は気を使って彼を紹介したら、佐藤氏が私のことを「あなたレイシストの癖に」
ショック受けて。

司会の私の手際悪くてグダグダ。

私の司会が手際悪くて終わりがグダグダなって、ごめんなさい。


懇親会。
すごい面白かった。

マスターが古いオタクっぽいネタをたくさん喋る。古い怪獣映画ネタとか。
佐藤氏がオタクネタ大好きで。TVドラマネタを語った。

私の司会の下手さで最後グダグダになった件について謝罪をしたら。
店のマスター夫妻が、司会の助言を色々してくれた。
「スピーカーは、時間を守れず時間が長くなるから、司会が無理やりさえぎるぐらいやってもいい」
「自分語りをしたがるのががグダグダ質問してくることなんてしょっちゅうある。その場合も切ったらいい」


お別れ。

ありがとう。感動。










2/15(土)氷川渉氏、16(日)佐藤悟志氏 出版記念イヴェント 報告

2/15(土)氷川渉氏、16(日)佐藤悟志氏 出版記念イヴェント 報告





2/15(土)は氷川渉氏『指導という名の欲望』キンドル版出版記念の日で、16時から18時まで打ち合わせの予定。

氷川氏はバスで四国から16時に到着予定とか。

私は早めのお昼を食べて、成城石井でナッツやドライフルーツ、チーズを買い、デパ地下でオードブルをたくさん買って。15時ぐらいにはシチズン到着。

氷川氏が四国をバスでの経過をtwitterで随時報告してくれて。
最初バスが遅れたとか報告されてあせったけど。
16時前に氷川氏到着。

でも私は氷川氏とは、去年のGWに佐藤氏の企画の時にお客様として来て下さった時に少し話しただけでよく知らない。失礼があってはいけない。あせった。
佐藤氏に電話。

佐藤氏は電話で店の住所を聞いてきて。店のマスターの奥様が代わりに答えてくれて。
私が駅まで駆けつけたけど。なかなか来なくて。電話がなって、佐藤氏がすれ違いで先に店に到着したとか。

最初は氷川氏に対してすごい緊張したけど。
氷川氏は有能なビジネスマンで、話もキチンとしていて、すごい面白い。

氷川氏から、四国のお土産。
四国のキャラクターグッズから、お菓子から。それを講演台に並べた。
(お菓子は、懇親会の時にみんなに配って平らげられました)

氷川氏も佐藤氏も、打ち合わせの時のお話が面白くて面白くて。

実は、氷川氏も佐藤氏も、オフレコの時のかけあいや対話のほうがはるかにヴィヴィッドで面白い。私にとっては。
★具体的な共産党関係者の批判
★「ブサヨ」批判
★マイノリティを悪用する方々の批判
★私が最近の悩みを相談したら、見事な切り替えし。
でも、彼らは、講演会では具体的で下世話な話はあんまりしたがらない。それはそれで、一つの見識です。

店の壁に、過去の出演者たちの写真をたくさん並べたポスターが貼られてて。
佐藤氏もその一人で。
佐藤氏が感激して「おいらなんか、いいんですか?(笑)」。

でも、その佐藤氏の写真の隣が鈴木氏って。
私が「ビミョーやのう」
私「今度、安田浩一も来るって。彼の写真も掲載でしかも隣だと微妙やね」
佐藤氏「名指しで批判したからね」
私「オウムの森監督、名指しで批判したね。左翼文化人の店にはお似合いやしいつか来ても不思議ではないけど。もし上下左右だと微妙やね」「安田浩一批判はわかるけど。オウムの森監督批判は難しくてわからないの」
佐藤氏「よくないよ、彼は」

氷川氏、本棚を見て「ブサヨ○○の本も!」
私「あ~、はいはい」

左翼文化人がここ多いのね。
二人とも、元左翼で、脱左翼で、今はどちらかといえば右派と懇意だし。


シチズンでは、講演用の席の頭上にモニターがあって。
その操作方法が、奥の部屋のパソコンと連動していて、その操作方法がややこしくて。
頭上のモニターの長所は、生中継の時に、そのプロジェクターの画像と音声をネット中継を見ている視聴者に綺麗に見ることができる。ただし、講演者からは操作がややこしい。

シチズンが一般に寄付金を集めて、更に巨大プロジェクターを購入できて。
そのプロジェクターの長所は、
★ 巨大なので店のお客様には見やすい
★ 講演者にとっては、手元のパソコンとケーブルと巨大プロジェクターとを接続をできたら、講演者かその関係者が手元で簡単に操作したのをそのまま巨大プロジェクターに表示できる。
欠点
★ ただし、ネット生中継の時は店のカメラからそのまま撮影されたのをネットに中継するから、ネット生中継視聴者から見たら画像も音声もキメが荒いという欠点がある。

氷川氏とマスターとが、モニターをどうするか、相談をして。

私から盛り上げるために、共産趣味の音楽をネット検索したのを色々教えたら。
氷川氏の方がずっと詳しくて、共産趣味の音楽をネット検索して次々と流した。

お客様がボチボチと。

女性客「悪魔の●●ですか?」

私「は~?!」

彼女はスマフォから「これ」って。
氷川氏のキンドル版の表紙だ。
意味が呑み込めない。
氷川氏を読んだら、氷川氏はわかった。

次々と来られた。全員、トークショーも懇親会も参加。ありがとう。

氷川氏が、共産趣味の音楽を、youtubeから選んでプロジェクターに流した。

佐藤氏が司会と紹介。
佐藤氏が仕切りがキチンとしていて。
それにこの回は氷川氏関係のお客様ばかりで、質疑応答も懇親会も、うまいこといきました。

トーク開始。

私は途中で気が付いて、ヴィデオカメラのスイッチをいれました。ICレコーダーのスイッチをいれました。ごめんなさい。しかも場所が悪くて途中に変なの入ってしまって。

男女2人で来られたので、男性が酒飲んで途中で大声でわめいて外へ出た。
私は驚いてお見送り。
女性客が「どうか気にしないで。彼は●●なの」
政治用語らしい。私は政治用語が分からない。

後で彼女から氷川氏に「彼は●●で、あなたの共産党批判を聞いて怒って出て行ったの。どうか気にしないで」
氷川氏は大笑いして「●●なら怒って出ていくね」
私には理解不能。

氷川氏のトークがそのまま続行。

懇親会。
テーブルを並べ直して。
オードブルをたくさん並べて。

少人数なので、自己紹介をしてもらうことにした。

私が佐藤氏を飛ばして、その隣の方に「はい、次、お願いします」って言うと、
女性客が「えっ?! なんで?! この方も自己紹介して。誰なの?」

私は説明した
「ああ、はい。左藤さん。私が元々、この方の出版記念のために大阪にお呼びして。そしたら佐藤さんから『氷川さんも招待して二日連続での企画はどうですか』って。元々が佐藤さん。私は氷川さんのことあんまり知らなくて。元々去年のGWに佐藤さんを招待して。その時のお客様に氷川さんも来てて。それが初めてなの」


懇親会、すごい面白い。
共産党関係だけど悩んでいるお客様がすごい感謝してくれた。
「これだけ、キチンとまともに体系化して批判したのは他にはありません」
企画したのが報われた。

「私からお客様方に相談します。お願いします。私はどう企画したらいいか困っています。日時は? 時間割は? 料理は?」
「氷川氏に、私なりのプログラムを伝えたら、メールでお返事で『今から予定のレジュメを短くします』って。どうしたらいいんだろう?って悩みました」
「私が日時を計画したら、氷川氏が実はお仲間が東京で重要なイヴェントと重なってしまって」
「実は今日は、千坂氏が18時から難波のミソノビルで初の定期学習会とか重なって。今後は15時からにしたらいいのか?」

氷川氏「自分がやりたいようにやるのだと長時間になる。あれでも、かなり端折りました」

氷川氏のお客様「かなり、はしょってたね」

氷川氏「自分がやりたいようになるには、10回シリーズぐらいじゃないと無理かも」

私「大河ドラマですか?!」

氷川氏「でも自分の都合で、そんな10回シリーズなんて無理だし」





お客様の一人が、『デルクイ』1と2を購入。佐藤氏がサイン。ありがとう。


終わりの締めに、氷川氏が共産趣味の音楽をネット検索してプロジェクターで流して。お客様が感激して。

終わって。私は後片付けしてキャリーバッグに詰めて。

お帰りのお客様一人(男性)にお礼のご挨拶。

氷川氏や佐藤氏や、その他お客様数名がある方向へ流れてる。私は追いかけた。
ミソノビルへと行くとかで。千坂氏らがまだいるみたい。
ミソノビル前に到着で。
佐藤氏と氷川氏とその他男性客たちはミソノビルへ。

彼らに、私と女性客と男性客とでお礼を言って、難波駅へ。

共産党関係の女性客が色々お話し。
「私は親族が共産党関係者で。でも疑問を抱いていて。それを体系的にキチンとまともに批判や相対化してる方はすごく少なくて。救済されます」

私が「できたら事前に予約をしてほしいです」

彼女は「共産党関係者で、しかも疑問を抱いているので、関西となると、世界が狭くて。すぐ特定される。こわくて」
「ネット上で色々なところでの書き込みもこわくてできなくて」

予約をするのが怖くてできないとか。わかりました。

最後、難波駅でお別れのご挨拶。
ありがとうございました。






2/15(土)氷川渉氏、16(日)佐藤悟志氏 二日連続出版記念イヴェント

出版記念イヴェント


2/15(土)氷川渉氏『指導という名の欲望』キンドル版出版記念トークショー告知
http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-2.html


指導という名の欲望指導という名の欲望
(2013/06/19)
氷川渉、早川幸男 他

商品詳細を見る







2/16(日)佐藤悟志氏『デルクイ02』収録「クレンジング」出版記念トークショー告知予定
http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

デルクイ02: 左右混淆反体制マガジンデルクイ02: 左右混淆反体制マガジン
(2013/11/20)
絓 秀実、千坂 恭二 他

商品詳細を見る







氷川氏曲順

氷川氏曲順

Warschawjanka - (Japanisch) - ワルシャワの労働歌
http://www.youtube.com/watch?v=qRPX2uw2r6o



Unsterbliche Opfer - (Japanisch) - 同志は斃れぬ
http://www.youtube.com/watch?v=6yv2cYJdNuE&list=PL154B04BB170A79DC



Dem Morgenrot entgegen - (Japanisch) - 若き親衛隊 / 開けゆく
http://www.youtube.com/watch?v=uCdPfiwQKeE

2/15(土)氷川渉氏『指導という名の欲望』 共産趣味カルチャー

氷川氏まとめ



ピート・シーガー
Pete Seeger
1919年2014
アメリカ合衆国のフォーク歌手である。20世紀半ばのフォーク・リバイバル運動の中心人物の一人である。
ソングライターとしては
「花はどこへ行った (Where Have All the Flowers Gone?)」(ジョー・ヒカーソン〈Joe Hickerson〉との共作)、
「天使のハンマー (If I Had a Hammer)」(ウィーバーズのリー・ヘイズ〈Lee Elhardt Hays〉との共作)、「ターン・ターン・ターン (Turn! Turn! Turn!)」などの代表作を生み出した。
スピリチュアル(霊歌)「ウィ・シャル・オーバーカム (We Shall Overcome)」を1960年代の公民権運動を象徴する歌にした立役者でもある。




=========
一人の小さな手何も出来ないけどそれでもみんながみんなが手を取れば何かできる何かできる

・・・・うわあああん!
========



=========
愛媛では「ポーリュシカポーレ」は、どこかのラジオのニュース音楽(現役)ですw 

ちなみに大阪市のゴミ収集車の音楽は、島倉千代子さんの『小鳥の来る街』です。反橋下の歌ですww 
http://www.youtube.com/watch?v=gWbebCPD4nM
=====================================



ポーリュシカ・ポーレ


ロシア民謡 《ポーリュシカ・ポーレ》
http://www.youtube.com/watch?v=PDd_dUAEQ4M


ポーリュシカ・ポーレ / 仲 雅美
http://www.youtube.com/watch?v=yDej8505EmY

飛び降り自殺した美男スターは、沖雅也やー!
WIKIPEDIA
===
なお、芸名と顔立ち、活動時期が似ていることから沖雅也と混同されることもあるが、別人である(沖とは、「さぼてんとマシュマロ」で兄弟役として共演し、後に「細腕一代記」でも共演)。
======






共産趣味の素敵な文化、芸能の遺産


2/15(土)に紹介するかも?


「一人の手」本田路津子

オリジナルがないので、カヴァーを。
一人の手 本田路津子 カバー(素人ひとり多重録音)
https://www.youtube.com/watch?v=gfWCXWB6hhs



島倉千代子さんの『小鳥の来る街』 
http://www.youtube.com/watch?v=gWbebCPD4nM







労働歌

戦前の歌

「インターナショナル」 世界的に有名な革命歌の日本語版です。
http://www.youtube.com/watch?v=KFlGfHCCZdQ


「聞け万国の労働者(メーデー歌)」 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=F0d8G35La-I

「ワルシャワ労働者の歌」
http://www.youtube.com/watch?v=qtslGbYKMoQ


「赤旗の歌」
http://www.youtube.com/watch?v=jMf-qLljzNg


戦後の歌



「がんばろう」
http://www.youtube.com/watch?v=enb15Bzyt3o











革命歌


代表的な革命歌

メーデー歌(聞け万国の労働者)
嗚呼革命(革命歌)
ワルシャワ労働歌
同志よ固く結べ
憎しみの坩堝
同志は斃れぬ(コミュニストの葬送行進曲)
コンミュニストのマルセイエーズ
第七旅団の歌
赤旗の歌
ベンセレモス



「聞け万国の労働者(メーデー歌)」 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=F0d8G35La-I

「ワルシャワ労働者の歌」
http://www.youtube.com/watch?v=qtslGbYKMoQ




「同志は倒れぬ」
http://www.youtube.com/watch?v=fa6BswG-dU8



「赤旗の歌」
http://www.youtube.com/watch?v=jMf-qLljzNg




「ラ・マルセイエーズ」
http://www.youtube.com/watch?v=D1yYFjKa2Nc


ベンセレモス
http://www.marxists.org/subject/art/music/lyrics/es/venceremos.htm







プロテストソング

代表的な歌手・グループ[編集]

海外アーティスト

ウディ・ガスリー
ピート・シーガー
ニール・ヤング
ボブ・ディラン
ボブ・マーリー
ジョーン・バエズ
ジャクソン・ブラウン
ジョン・レノン
フィル・オクス
グレイトフル・デッド
ジェファーソン・エアプレイン
ジョン・プライン
トム・パクストン
ピーター,ポール&マリー
バフィー・セント・メリー
ディック・ゴーハン
ニック・ジョーンズ
ユワン・マッコール
ビリー・ブラッグ
ジェロ・ビアフラ
デッド・ケネディーズ
ギル・スコット・ヘロン
ラスト・ポエッツ
リントン・クエシ・ジョンソン
ロバート・ワイアット
ブルース・スプリングスティーン
U2
R.E.M.
パール・ジャム
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

日本人アーティスト

泉谷しげる
忌野清志郎
岡林信康
加川良
添田唖蝉坊
高石友也
高田渡
中川五郎
橋本美香
浜田省吾
パンタ
RCサクセション
ASIAN2
頭脳警察
制服向上委員会
タイマーズ
ソウル・フラワー・ユニオン






私「のら猫の手」がすすめる歌

古いフランス映画『自由を我らに』から

http://www.youtube.com/watch?v=4JT62NW9j9s

氷川渉氏のトークショーレジュメ最終版が届いた! すごい面白い!

氷川渉氏のトークショーレジュメ最終版が届いた! すごい面白い!



氷川様からの最終レジュメを添付ファイルで受け取りました。すごいいい!
★ 画像添付はやっぱり重要です。画像の選択のセンスも、私なんかとは格が違いますね、やっぱり。私もブログでコツコツ画像や動画をまとめましたけど。共産趣味の蓄積のある方はいい画像を探してきますね。
★ 簡潔になった分、分かりやすくなった。失礼ながら、キンドル版よりも、こっちのほうがオツムの弱い私には分かりやすくていいです。
★ 大文字で「ネット時代の暴力」 「お前だけは許さん!うちはだいこめ!!」に、失礼だけど大爆笑!
なんか、こういう身近で具体的な体験談が一番ビビッドで面白い。たぶん、これが一番バカ受けするでしょうね。もしよろしければ、公安とのトラブル経験と対処も語ってくだされば(これは懇親会の時だけの非公開でもいいですが)
★ 今後、紙の書籍版を出版予定だそうですけど。このレジュメ版みたいな調子で作られるのがいいです。
2/15(日)氷川様トークショー面白くなる予感がヒシヒシとしてきましたよ。

やっぱり、本の販促のためには、こういう企画が重要だなとヒシヒシと思います。
ひ弱いオツムの私には、キンドル版よりも、このレジュメのほうがはるかに面白いし。トークショーと懇親会の方がずっと面白くなりそうです。


2/15(土)、氷川渉様、すごい期待できます! 楽しみ!
管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR