

氷川渉氏2015.02.28講演会用チラシ 改訂版 拡散希望

氷川渉氏2015.02.28講演会用チラシ 改訂版 拡散希望


http://noranekonote.up.seesaa.net/image/E6B0B7E5B79DE6B889E8AC9BE6BC94E4BC9A20150228E58F8DE5B7AEE588A5E381AEE59BB0E99BA3E38195E381ABE381A4E38184E381A6E38381E383A9E382B7E580A4E6AEB5E694B9E8A882E78988-f52c5.pdf




セブンイレブン ネットプリント
予約番号 6KJ8Q4KX
期限    2015/02/14

氷川渉氏の講演会のレジュメ

氷川渉「差別距離」





差別に憤りつつも反差別運動に関わりたくないわけ

・差別とは人間の尊厳を損ない、人類を損なう行為。
・差別に対する怒りは正当。その意味で、カウンターの怒りの表出は「正しい」
・だが、差別をなくするという運動がことごとく失敗してきたのを見てきた。それは運動側の問題が大きいと判断している。
・身近では部落解放同盟が被差別当該に嫌われたのを見ている。
(運動体が地域に生きざるを得ない生活者の視点を無視しているのを嫌ほどみてきた。)
・しばき隊登場時には喝采を送りたかったが。
「あああ、部落解放同盟と同じ轍に嵌って行ってる、これは破綻する」と思った。
・ネットでそのことを指摘したら、罵倒の嵐。駄目だこりゃ。

・ちなみに、反原発運動にも距離を置いています。反原発派だけど。











アーレント、カール・シュミット、カント、ジジェクなどなど、リベサヨが嫌いそうな人々の書物


管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

FC2USER493770RXI

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
