懇親会用 オードブル盛り合わせ 検索 情報 まとめ


仕事後に、討論バー・シチズンにご挨拶にお伺いに行きました。
お客様が一人だけいて、その方は去年の氷川渉氏の講演会に来てくれてたとか。2月末のにも来てくれるとか。感謝。
マスターが「たぶん10人ぐらいは来てくれそう」って手応えを感じてるとか。うれしい。

よし! 当日のオードブルセットは事前に10人分ぐらいを用意しようかな? それとナッツ、ドライフルーツ、チーズと。グリューワインも。
マスターは日本酒飲み会ではお寿司を注文して、コンロでお鍋もして大好評だったとか。
私もいろいろ考えてみよう。

相談に乗ってほしいのですが。大阪での懇親会で、オードブルセットとか何かを約10人前ぐらい頼むとして、どの店のどれがいいかなあ?




ネットで「オードブル 大阪 宅配」で検索して見つけたもの


自然食やベジタリアンの店から野菜オードブル盛り合わせ

http://www.komeday.com/delivary.html

http://www.kenko-bento.com/2010/03/party/




http://www.hey-sey.co.jp/party/dish.html
フレンチオードブルセット

http://www.good-support.jp/?mode=cate&cbid=1770417&csid=0



オードブル専門店 パプリカ
http://delivery.gnavi.co.jp/k922304/menu.html

オードブル・パーティーセット専門
オーパスワン
パーティプロデュース
http://delivery.gnavi.co.jp/c941300/menu.html



グルメサンドイッチ&パーティオードブル kitchen HaRuKa
http://delivery.gnavi.co.jp/kby5000/menu.html
ノンフライ・オードブル



セレクテッドフーズアンドハンドメイドキチンツバキ
Selected foods&handmade kitchen
TUBAKI
http://delivery.gnavi.co.jp/ka07701/menu.html


nori−deli(ノリデリ)
http://delivery.gnavi.co.jp/k401102/
熱熱デリ 紐を引っ張るだけで熱々に

エペ・デリバリー
http://delivery.gnavi.co.jp/ka6n902/menu.html
イタリアンオードブル盛り合わせ


ミヤコパーティサービス
http://delivery.gnavi.co.jp/c029600/menu.html
豪勢な和食あり


ゴチクル
http://gochikuru.com/catering/osaka/osakashinaniwaku/opt:sc=27,28/?page=1





討論バー・シチズンの真横に、上海出身の男女でやっている中華料理屋があるのを知りました。
Qさんの上海厨房
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27078687/


2015/01/19に、そこで店の料理人二人に、シチズンにオードブル盛り合わせを予約すれば注文できるかどうかをお聞きしました。
OKです。
でも、それがうまいこといくかどうか?

その店の長所は、すぐ隣だから、もし足らなかった場合は追加注文できるところです。

一応、試しに、前菜から注文をしたのが、ヨダレ鳥、長芋のブルーベリージャムかけ。

IMG_0563.jpg

2015/01/19 撮影


ヨダレ鳥は美味しかったけど。
長芋のブルーベリージャムかけは微妙かな? 日本人向けには、お醤油かけただけか、明太子かたらこをかけただけのほうが美味しいでしょうね。上海出身者とは好みが微妙に違うのかもしれません。

オードブル向けに、できたらつまみやすいのがいいのですが。串刺しとか、一口ずつ分け合えそうなので。しかも、私はお野菜を撮りたい方だから、肉だらけなのは好きじゃないの。そこらへんの調整が難しいかもしれません。





マスターの店のチラシに、近所に卵かけごはんの店のが。

美味卯(びみう)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27046677/

マスターに当日、卵かけごはんを注文しようかと言ったら。
マスターは、「それなら1個30円ぐらいの卵を事前に何個か購入しておいて。ご飯を用意する方が、当日混乱しなくていいでしょう」
確かにね。当日、他店に注文に行って、受け取って金を払っては大混乱しそうだし。







店に料理のメニューはありますが。
店はマスターと奥様との二人だけなので、一気に30人分の料理の注文をされたら大変ですので。少人数で別々の注文なら大丈夫ですし、それとか大人数でもオーダーのあった順にだったら対処できます。店としても、売り上げにもなって嬉しいとのこと。

まずはドリンク注文と。
事前に予約注文したオードブルとか、持参やおすわけのお料理で軽く腹ごなしをして。
それでも足りなくてお腹にたまりそうなのがほしい方は、別途、ご自分で、店のフードメニューにあるパスタやピラフ、薬膳カレー、ケーキなどをご注文しておいてください。事前に早めに順番通りのご注文なら、奥様一人でも大丈夫ですので。




お店としてはコスト割れなので、ご満足いただけたら、終了後に少額でもお店にご寄付をいただけたら幸いです。


スポンサーサイト
管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

FC2USER493770RXI

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR