いつか寺澤有氏を大阪での講演会と懇親会に招致を希望

いつか寺澤有氏を大阪での講演会と懇親会に招致を希望





私は2013年初めごろから反レイシズム界隈と関わりだしてきましたが。その中には本当に程度の悪くて本来なら差別問題に関わってはいけないのではと思うのだらけです。寺澤様が対峙しているのは、私の知ってる顔ぶれで確かに問題人物です。

反レイシズム界隈の程度の悪いのが暴走しすぎてて、反レイシズム界隈から敵認定をされても対峙した方が逆に評価が上がる現象が起きています。
田山たかし。マリカ。高島弁護士、ろくでなし子、山口弁護士。寺澤有様もその一人です。

私は過去に何度か大阪で一人でささやかな講演会と懇親会とを企画幹事をしたことがあります。寺澤有様の最近の活躍に感動し大阪に招致をしたいなと思っています。ご一考ください。他にも複数の方々にも依頼中で返事待ちです。







寺澤有様から早速のお返事に感動しています。はい。大阪での講演会と懇親会の企画案を考えて企画告知用ブログにまとめて又ご連絡を申し上げます。一人ぼっちで非力ですが。どうぞよろしくお願いします。




私がこれまでに講演者にお出ししてきた金額は3万円です。
よその地方からお越しの方だと、交通費と宿泊費で消えるかと思います。申し訳ありません。

土日祝日で。
準備と告知とで時間がかかるので2月以降がいいかもしれません。

時間帯と時間割は大きく分けて2つのパターンがあります。

★ ティータイムに講演者、企画幹事責任者、店の責任者で打合せ。夕方18時ぐらいから講演会、その後に17時ぐらいから懇親会で。だいたい21時ぐらいで解散。

★ 12時のランチタイムからランチを食べながら打合せ。その後に14時ぐらいから講演会。15時ぐらいのティータイムにお茶とお菓子やスパークリングワインとチーズやオードブル盛り合わせで懇親会。17時には解散。

それぞれ一長一短があります。
どちらのパターンを選ぶかは、寺澤様のご都合か、集客力のあるほうはどちらかとか色々考えましょう。

場所は今現在は、大阪府吹田市の関大前駅のスタジオ・シチズンしか選択肢がありません。
http://citizen-p.com/

★格安で、
★マスターが録画と生中継の技術があり、プロジェクターやスクリーンなどの設備が充実していて、
★マスターが左翼の魂のある方で、言論を扱う怖さを知っていて、外部からの圧力にも強い。反レイシズム界隈が「差別者」とレッテルをはって次々と催しに圧力をかけて潰してきていますが。でもマスターは「例え在特会でもお受けする」と公言をしています。私がこれまでにも圧力が怖くて相談をしても、マスターはお受けしてくれました。感動しています。

関東からの言論人を関西に招致するなら本当は京都駅がいいのですが。関東の方からしたら京都が近いし。
年始から春先は古都情緒気分で、京都の情緒も楽しめるし。
でも今現在は、京都では、私みたいな非力で一人ぼっちで企画幹事ができそうな店が見つかりませんので。いつかそういう店ができればぜひ。








講演会、懇親会のスケジュール、時間帯、懇親会の料理の準備、値段をどうするかは、以下のエントリーにだいたいの感じをまとめました。


http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-101.html







noranekonote@gmail.com
SKYPE   noranekonoteQQQ
携帯電話 09096164269









2016年初めごろの講演会と懇親会 時間割と飲食の予定

過去の講演会と懇親会での経験を活かして。






過去の経験を述べます。
2013年~2014年にかけてです。

場所は討論BARシチズン(大阪市の恵美須町駅)でした。

大きく分けて二つのパターンで。

★ 夕方~夜21時ぐらいまで
土日祝日に、15時ぐらいに店で講演者と打ち合わせをして。
18時~19時ぐらいに講演会。
その後にテーブルと椅子を動かして、ドリンクとオードブル盛り合わせを食べながら懇親会。だいたい21時ぐらいにしめる。

夕方からの講演会と懇親会の長所は、他の催しや用事を終えた方が参加しやすいこと。おやつの時間帯から夕食の時間帯の飲み会へと時間が取れること。
短所は、遠い地方の方々にしたら夜遅くに終わると帰りの交通が大変で、翌日に仕事がある場合は無理な場合がある。

大阪市の恵美須町駅のシチズンでの講演会と懇親会でよくあったパターンは、オリジンでオードブル盛り合わせを予約と出前がよくありました。安くてボリューム満点でした。
私が企画幹事をした時は、デパ地下でオードブルをたくさん購入をして大荷物を持参して来たり。シチズンの隣の中華料理屋に事前に予約注文でお願いをしました。
店が吹田市に移転したので今は状況が違いますが。シチズンの近くにあるレストランから出前が可能です。

他にも、大阪府では豪勢なお料理の宅配が可能です。
珍しい外国料理店に事前予約で詰め合わせをしてもらって自分で持ち帰りをするという方法も可能です。



★ ランチタイム~夕方18時ぐらいまでの場合
 
11時に店で準備と、12時ぐらいからランチを並べてランチを食べながら講演者と幹事と店のマスターとが打合せ。
講演会。その後にお茶会。講演者をたたえてスパークリングワインをあけて。ランチの残りのパンやチーズやサラダや、スイーツ。お客様がお土産のスイーツやお手製のマカロニサラダや切り干し大根の煮物も。
17時に終わってお見送り。

ランチタイムから夕方にかけての企画の長所は、夕方に終了だと遠来からのお客様が新幹線や飛行機での帰路につきやすいこと。その時間帯がいいとのリクエストがけっこうありました。
関東からの方々が新大阪駅に21時ぐらいまで到着すれば新幹線でギリギリ関東にまで帰れますからね。
伊丹空港、関空などのスケジュールも調べて調整可能です。航空会社の会員になって、1か月前ぐらいから予約をすればかなり格安で購入可能ですしね。

面倒なのは、打合せの時間帯がランチタイムだから、主賓と店の主人と企画幹事のためにランチの用意とセッティングと片付け。それとお客様もご招待することにして、その準備も面倒だったこと。
ランチタイムの後に片づけをして、その後に講演会でバタバタすること。その後のティータイムにみんなとの懇親会だから、お酒はその時間帯にあいそうなワインかスパークリングワインと食事は軽いものとお菓子にして。

2014年7月の時のを参考に例示します。
http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

この時は大阪市の恵美須町駅のシチズンでの時で、日曜日で隣の中華料理屋は休みで、恵美須町駅よりもずっと南方向にある自然食の店(コメディ・ナンバーワン)からの宅配を予約注文と、自分が色々(ナッツやドライフルーツやチーズや醗酵バターやら)と持参をしました。
今は店が吹田市に移転したので今は状況が違いますが。今はその店が距離がありすぎるので注文は困難とは思います。候補は、吹田市の関大前駅にあるレストランからの出前がいいかなと思っていますが。それと自分も事前に色々と購入をして持参をする予定です。











料金設定と時間割の予定

=========

★夕方~夜にかけての場合は以下、

15時ぐらいに、講演者と企画幹事者と店の管理責任者とが集まって、お茶とお菓子を飲みながら打ち合わせ。
17時受付開始
 (ドリンク、食べ物の持ち込み容認)(お客様は飲食をしながら見学可能)
第一部 1,500円
17時半~18時準備と前説と音楽
18時~19時半第一部 講演会 
第二部 3,500円
19時45分~21時 懇親会(お酒とオードブル)
お客様全員の自己紹介、質問状、最後の締めの言葉、盛大な拍手とお見送り

===========

料金設定の予定

★昼~夕方の場合は以下

第一部 
12:00開場
ランチを食べながら打ち合わせ。(これに参加したい方は、幹事に事前予約で、オードブル1,000円)
   (受付)
13:30~13:40 準備と前説と音楽
13:40~14:40 第一部 講演会 1,500円
  (ドリンク、食べ物の持ち込み容認)
第二部 15~17時予定 懇親会  3,000円(ソフトドリンク、スパークリングワインの白とロゼ。オードブルやスィーツ)





お客様へのお願い


講演会の邪魔にならないように講演会の前に食べていただくか。
講演会中は静かに飲食してください。

第一部講演会に幹事が準備する予定の料理と、第二部懇親会に準備する予定の料理は、こちらのエントリーにまとめましたので。
http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

食べ物の持ち込みはOKですので、お客様もご持参下されば助かります。ご相談ください。
特に懇親会の時のお菓子か、甘いものが嫌いな方のためにチーズか何か。

メールアドレス noranekonote@gmail.com
SKYPE noranekonoteQQQ
電話からでも通話可能なskype番号 (050) 5539-9639







コンセプトは、日本人が国際的な重要用人物を招致してのホームパーティ。

犬養道子氏の名著『日本人が外に出るとき』を参考にして、日本人が海外でホームパーティを開くさまを参考にします。




http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/605/


犬養道子氏の本での海外での日本人が外人を招待するホームパーティを参考にした部分は
がんばりすぎないこと
日本人はがんばりすぎるのが欠点
料理は気軽な作り置きでいいから、後は会話を重視すること

まねをできない部分

日本のすばらしいお皿を使いたいけど、準備と後片付けが大変なので、紙の使い捨てのお皿と割り箸で。

日本のすばらしい生地をテーブルクロスやマットにしたいけど、これも使い捨てのテーブルクロスや紙ナプキンで。
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/606/


近くのレストランに注文。

レストランが休みの場合でも可能な宅配料理店。
http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
その中でも、自然食やベジタリアンの店から野菜オードブル盛り合わせを選ぶ予定です。
http://www.komeday.com/delivary.html
http://www.kenko-bento.com/2010/03/party/




コメディナンバーワン自然食オードブル10人前delivary_ph09


野菜オードブル盛合せ お一人様 2060円を10人前
===============
パーティー・オードブルをボリュームたっぷりに盛り合わせしました。
食事会・パーティーに最適です。
デリ5品、主菜、サラダ、天然酵母パン2種、オーガニックケーキ、フルーツ2種
10人前からご注文をたまわります。<写真は、10人前 20000円>
直径36センチ皿
=============


自然食レストラン「米ディナンバー1」より宅配。
http://www.komeday.com/delivary.html


パーティ用にフィンガーフードや串刺し等をお願い。野菜スティックに野菜ディップとか。



それに、私が色々持参する予定です。
欧米の珍しい缶詰、
成城石井でクラッカー、フルーツ、ドライフルーツ(デーツ、乾燥いちじく)、ナッツ、チーズ、チョコなど。
それとお酒にスパークリングワイン、食後酒にコニャック、リキュールのミニチュアボトルを。

IMG_0800[1]



他のお客様方もご持参下されば、お安い値段で豪勢な飲食の懇親会になるかと思います。

飲食物は持ち込み可能ですので。
懇親会のために、事前相談しましょう。








第二部 懇親会

★スパークリングワインをあけて主催に感謝。
主催はトークの前は軽食とコーヒー程度のため、主催には特別にオードブルを準備しておきます。チーズ、ナッツ、ドライフルーツ、フルーツ、クラッカー、パン、その他色々、オードブル、デザートを並べる。
お酒好きな方のために、お酒とオードブルか、今注目のスイーツバーみたいにお酒とスイーツの組み合わせもいいし。
お酒が苦手な方、スイーツが苦手な方のために多種多様な物をご用意します。

その後に、コーヒー(紅茶、ジュース)と食後酒(コニャック、リキュールのミニチュアボトル)に、ミニャルディーズ(Les Mignardises ) としての小さなチョコレート。

★15:00~15:30 参加者全員が自己紹介
★15:30~16:30 講演者が客からの質問状を読ん答えたり会話をして。
★16:30~16:45 最後の一杯(コーヒー(紅茶、ジュース)と食後酒(コニャック、リキュールのミニチュアボトル)に、ミニャルディーズ(Les Mignardises ) としての小さなチョコレート)
★16:45~17:00に主賓の最後の締めとお別れのご挨拶
★17:00に終了と主賓が店を出発。参加者みなさんで西岡氏をお見送りと盛大な拍手

★食後に!
・ コーヒーか
・ 食後酒か
(アルコール度数のキツイお酒で。ブランデーのコニャックか。甘いリキュールか)
・ カフェとコニャックを同時に飲むか! 
・ ミニャルディーズ(Les Mignardises )  コーヒーか食後酒にそえるおつまみに小さなお菓子のこと。例えば、チョコレートや、焼き菓子、マカロン、マシュマロなど様々。

日本人の感覚では、デザートとお茶を一緒にセットがいいのに。欧米では、デザートを食べ終えてから、それからコーヒーって!


欧米では、食後にコーヒー以外にも、食後酒を飲んだり、食後酒に添えたショコラをつまむ習慣があるとか!
食後酒はアルコール度数のキツイお酒で、ブランデーのコニャックか、甘いお酒か(薬効のあるハーブ系のベネディクティンか、オレンジの混ざったグラン・マルニエとか)
肥満に悩む欧米人は、時代とともに、チョコレートの代りに、「(コニャックとチョコレートではなくて)コニャックにはブラックコーヒーを!」
欧米では、食後にブランデーとブラックコーヒーを同時に飲む習慣があるとか! 驚いた!

欧米ではショコラは大人の食べ物で子供には食べさせないとか!
食後のコーヒー。コーヒーは夜の飲み物で、紅茶は朝と昼の飲み物とか。


キャビンアテンダント・フライトアテンダントのための≪西洋料理サービス講座≫
http://www.stwds.com/active/lesson/westernfoods/3.html
西洋料理のマナーの解説がすごい驚きましたよ。
メインディッシュ → チーズとパン → デザート → 食後のコーヒーか、食後酒、それにそえるミニャルディーズ(小さなお菓子)
チーズやデザートを食べ終わってから、それから食後のお酒かコーヒーなのね。
食後にコニャックとチョコレートをつまみながら語り合う習慣があって。
【肥満に悩む欧米人は、時代とともに、チョコレートの代りに、「コニャックにはブラックコーヒーを!」という組み合わせを好むようになり、それが一般的になりました】
食後に、コニャックとコーヒーとを同時に飲む習慣があるのね。
その詳細な解説がすごい。

メインディッシュの後にチーズを食べる習慣も驚きました。ネット検索をしたら、その説明が色々載っててなるほどなって。

飛行機の飲食の情報も憧れるし参考になる。


チーズとフルーツと生野菜とポートワインとシャンパンタイ航空
チーズとフルーツと生野菜とシャンパンと
http://www.airliners.net/aviation-forums/trip_reports/read.main/255449/




coffeecognac.jpg

http://www.cognacpro.ru/Cognac.php?Rid=61




デザートとコーヒーとコニャックトルコ航空
Dessert along with coffee and cognac
http://www.airliners.net/aviation-forums/trip_reports/read.main/162309/


デザートとコーヒートコニャックタイ航空

Following this course the desert was offered which I took along with a drop of Cognac and a coffee, the coffee was good, nice and strong.
http://www.airliners.net/aviation-forums/trip_reports/read.main/255449/


食後のチョコとコーヒーとコニャックエアフランスのエコノミー

http://www.flyertalk.com/forum/20501752-post1.html
after meal coffee, chocolates and cognac
フランス航空のエコノミークラス、この簡素さに笑った。









2016年初めごろの講演会のオードブルの予定

場所は、今のところ選択肢が、吹田市の関大前駅の「スタジオ・シチズン」しかありません。

いつか京都駅すぐ近くでもやれるようになりたいのですが。関東からのゲストやお客様の場合、京都だと来やすいし。北陸からのお客様も近いですしね。
それと年末から年始から春先にかけては古都情緒気分なのと。正月明けは寒いので京都では客が減り結構宿が取りやすいのと。京都のツアーも楽しめるしね。


吹田市の関大前駅

どこでどうオードブル等を依頼するか?

スタジオ・シチズンのビルの一階にレストランがあるから、そこでサラダ盛り合わせ等オードブルを注文する方が楽かと思いますので、そうします。

それに、私が海外からの珍しい缶詰、ナッツ、フルーツ、ドライフルーツ、チョコ、スパークリングワインを持参しますので。


時間帯をどうするかで、飲食物が左右されます。

大きく分けて二つのパターンで。

★土日祝日に、15時ぐらいに店で講演者と打ち合わせをして。
18時~19時ぐらいに講演会。その後にテーブルと椅子を動かして、ドリンクとオードブル盛り合わせを食べながら懇親会。

夕方からの講演会と懇親会の長所は、他の催しや用事を終えた方が参加しやすいこと。

★ 15時ぐらいに講演者と幹事と店のマスターとがお茶を飲みながら打合せ。夕方ごろに開場。18時~19時に講演会。19時過ぎにテーブルや椅子を動かして、注文をして置いたオードブルとお酒を食べながら懇親会。

★ 11時に店で準備と、12時ぐらいから自然食を並べてランチを食べながら講演者と幹事と店のマスターとが打合せ。
講演会。その後にお茶会(ランチの残りのパンやチーズやサラダや、スイーツ。お客様がお土産のスイーツやマカロニサラダや干し大根の煮物も)。17時に終わってお見送り。

ランチタイムから夕方にかけての長所は、夕方終了だと遠来からのお客様が新幹線や飛行機での帰路につきやすいこと。

状況に応じて考えましょう。











シリーズ化で集客する方法を考えています


シリーズ化で集客する方法を考えています。

例えば、

★ 「差別と言論の自由」シリーズで。

★ 陰謀論の歴史と真贋、是々非々。疑心暗鬼で精神的に迷走した方への処方と対処。政治運動で先鋭化し、その世界でしか同士がいなくなり、一般人の友達がいなくなる。そのリハビリ。




例えば、 「差別と言論の自由」シリーズで。

2015年に、氷川渉氏、マルコポーロ事件の西岡氏。

共産党観察者で共産党趣味者で、共産党批判の論客のガイ・フォークス氏。
最近の元しばき隊、SEALDSと共産党との関係の分析と批判は絶品。


そして最近TWITTERで、ろくでなし子氏とコンタクトをとり、お越しいただけるかもしれません。

エロ本ライターで反レイシズム界隈を「バカウンター」と観察と批判をしてきた論客、愛葉直樹氏が司会をしてくれるそうです。
彼は、反レイシズム界隈が本屋や図書館に圧力をかけてきた問題を徹底批判してきた論客。
エロ本と社会的秩序維持とを願う方々との折り合いと調整とに詳しい論客。

最近の話題が「おっぱい募金」に反レイシズム界隈の主流派が反対署名活動に賛同をして。

それに対して、反レイシズム活動をしてきた松沢呉一、ハスラー・アキラが批判をして、大きく分かれています。ただしハスラー・アキラは昔から韓国批判の本を本屋から排除する運動を支持してきて、松沢呉一はライターなのに支持層を失うのが嫌なのかこれまで反レイシズム界隈による圧力活動には腰がひけている。
佐藤悟志も、中止署名活動に対して批判。彼は行動保守界隈と組んでいるから、反レイシズム界隈に対して遠慮がないし、堂々と中止圧力反対と言える。ここで不思議なネジレ現象が起きている。
元々は『売る売らないはワタシが決める』の執筆陣同士(松沢、ハスラー・アキラ、佐藤)だったのに、佐藤悟志は行動保守界隈と組んで、敵味方に分かれたけど。佐藤悟志のほうが言論への圧力反対と堂々と主張できるし遠慮がない。
おっぱい募金反対の神原弁護士を、山口弁護士(ろくでなし子の弁護士)が論破。
反レイシズム界隈で、おっぱい募金中止要請の署名に賛同を主張しているのが上瀧弁護士で、李信恵の差別反対の裁判の担当で、大勢が彼女にはさからえないでしょう。そこで大きく分かれています。

李信恵は、おっぱい募金に対して批判意見を表明。






ろくでなし子や愛葉直樹氏や山口弁護士や高島章弁護士を招致できるといいのですが。

そして別の日にも、「差別反対活動の暴走への批判」に詳しい論客で。

そして又別の日に、定期的に「差別反対活動家」の暴走への批判をする論客を招致をして。

定期的にシリーズ化することで集客できるといいなと思っています。

ろくでなし子問題や「おっぱい募金」、性風俗の合法化問題については、他の方々のほうが昔から詳しく観察しているので詳しいでしょうし。松沢呉一、今一生が企画幹事を考えているでしょう。

私も、そういう話題性で集客できるかもしれないと企画幹事を考えていることを、論客にも知ってほしいなとご連絡をしました。

のら猫の手










★ 陰謀論の歴史と真贋、是々非々。疑心暗鬼で精神的に迷走した方への処方と対処。政治運動で先鋭化し、その世界でしか同士がいなくなり、一般人の友達がいなくなる。そのリハビリ。









夢の企画 「ろくでなし子を再評価の軌跡 ネットリンチを明るくたくましく生き延びて」

夢の企画 「ろくでなし子を再評価の軌跡 ネットリンチを生き延びて いつも明るい笑顔で


「反レイシズム界隈からのネットリンチ問題」で、大阪で企画幹事ができないかなあって。
高島章弁護士、ろくでなし子を招致をしたいなあって願っています。
その司会の候補の一人が愛葉さんです。氷川渉さん、ガイ・フォークスさんとかも候補です。断られるかな?


「おっぱい募金」への圧力問題も含めると面白そう。
その司会ができそうなのが、愛葉直樹。今一生。佐藤悟志。

松沢呉一とハスラー・アキラも「おっぱい募金」への圧力問題に怒って燃えてるけど。
『売る売らないはワタシが決める』からの同士。
でもハスラー・アキラの弱点は、ゲイ・リブと反レイシズム界隈に遠慮があり過ぎること。ハスラー・アキラは反レイシズム界隈による嫌韓本への圧力には賛同。松沢呉一は本屋や図書館への圧力問題には腰がひけてる。

佐藤悟志は、『売る売らないはワタシが決める』の執筆陣の一人。
ただ、北朝鮮問題に没頭し、行動保守界隈の仲間になった。そこで、松沢呉一やハスラー・アキラとは別れたけど。
反レイシズム界隈による嫌韓本への圧力には、行動保守界隈が反対をしているし、とうぜん堂々と反対表明。同意する仲間がある。そこが強み。
在特会と懇意な『日の丸街宣女子』への圧力にも当然反対。これには行動保守界隈の仲間たちも圧力反対に賛同している。
本来なら「人権派」が表現の自由を守り、圧力に反対べきなのに、そこで不思議なネジレ現象が起きている。
おっぱい募金への中止圧力署名には反対。そこでは一致。よかった。
佐藤悟志の強みは、表現への圧力に反対と首尾一貫していえること。

おっと重要な論客、山口貴士弁護士も! ろくでなし子からおっぱい募金までつなげられる。反レイシズム界隈の超VIP神原弁護士のあかん部分を徹底批判した論客!
彼も大阪に招致できるといいのですが。言論の自由と社会的秩序との折り合いとをテーマに。反レイシズム界隈のあかん部分も。



==========
ろくでなし子 ‏@6d745 · 12月25日

(´-`).。oO(それは面白そうですね。ただ、わたしその愛葉さんて方にブロックされてるようですね。わたしからもブロックしてるぽい?全然思い出せないけど、何かやりとりしたっけなぁ???(・ω・)


=============


私は過去に大阪で講演会と懇親会とを何度も企画幹事をしてきました。ろくでなし子様も候補にと願っています。できる限りのご要望にお応えしますので。

愛葉さんは過去にろくでなし子様の逮捕の件で警察側を支持してて論争になってたのでその流れでお互いにブロックをなさったみたいですね。でも、最近のろくでなし子様を見直す流れがありますので。これを機会にお互いに共闘できるといいのですが。ご無理なら他の方を司会にしますので。

======----

ありがとうございます。前向きに検討いたします(^o^)/

==========


ぜひぜひ! これはすごいことなるで! できる限りのご要望にお応えしますので。
今から、私の告知用ブログでも、日時は未記載のまま企画書をまとめて告知をしておいて、関係者にも可能性があることを連絡をしておきますので。

========
全然理由を思い出せなかったくらいどうでもよくなってますので、先方がお気になさらなければかまいません(^ω^)

========

愛葉直樹氏からはOKの返事。

========

愛葉直樹様 
ろくでなし子様との過去の因縁を水に流して共闘するとのこと。うれしいです。ぜひぜひ。司会ホストと前説など色々お願いします。






今から、私の告知用ブログでも、日時は未記載のまま企画書をまとめて告知をしておいて、関係者にも可能性があることを連絡をしておきますので。


==============--


ろくでなし子を再評価の軌跡

twitter上で色々あって、ろくでなし子のことは嫌いだった。

それから、ろくでなし子が3Dプリンターを販売で逮捕されたことがニュースになった。

松沢呉一が解説と擁護。

愛葉直樹は、エロライターなのに警察の逮捕を支持。
社会的秩序を破壊する行為をし過ぎると、かえって警察からのエロへの締め付けが厳しくなる恐れ。
ゾーニングという方法でも、かえって警察からのエロへの締め付けが厳しくなる恐れがあるのと。エロ業界がさらに負担がかかって経営が厳しくなるおそれとか。

私にはあんまり身近なテーマじゃないし、受け流していた。

反レイシズム界隈からの大勢からのネットリンチを受けていたけど。
ろくでなし子は、たくましく明るくサヴァイヴァルをしていた。

偉いと感動し、再評価をすることになった。

他がひどすぎて、かえって評価が上がる例。
マリカ、ソトン、ろくでなし子、今一生。





企画幹事


場所は、大阪府吹田市、関大前駅の「スタジオ・シチズン」

マスターが元TVマンで、録画、生中継、モニターやスクリーンの操作が技術がある。

日時は未定

スケジュールは未定

スケジュールの候補案

土日祝日に、
11時ごろに店をあけて準備をして。
12時頃に、講演者と企画幹事と店のマスターとで打ち合わせ。近所の店からランチを出前をして食べながら打ち合わせ。
13時頃に開場
13時半~ 司会者の解説と前説
14時頃~ 司会者と講演者との座談会
15時半頃から懇親会のお茶会
15時半~ 客の自己紹介と。質問用紙に質問を書いて。それを講演者が読む。
17時半頃に最後のお茶と、17時45分ぐらいに講演者の最後の挨拶、そして18時に盛大な拍手で講演者をお見送り














愛葉直樹氏の紹介

エロ本業界でのキャリアのある方。
エロ本業界とバカにするなかれ。
出版業界での長年のキャリアがある。
かつては月10万部発行のエロ本でも仕事をしていて、それだけ軍資金と全国展開の出版網とでスケールが大きい仕事ができた。そのキャリアはバカにはできない。今は出版業界はエロでも厳しいけど。
タブーと社会的秩序とのギリギリの折り合いについても長年のキャリアがある。

twitterでは、「カウンター」の観察者であり批判者でもあり、「バカウンター」という名称の名付け親。
2013年の行動する保守界隈の中学生少女が大阪市の鶴橋で『鶴橋大虐殺」街宣がネット上で話題になり、それへの対抗する「カウンター」が活動が活発化するけど。その「カウンター」に対して観察と批判的な方々が大勢いて。愛葉氏はその論客の一人。馬鹿にして「バカウンター」という名付け親となった。
エロ本業界人でありながら、なぜか、ろくでなし子氏の逮捕を当然とし、ろくでなし子氏に対して批判的だった。その理由とは?
そして、ろくでなし子氏が反レイシズム界隈から集団でネット上で叩かれていたけど、被害者ぶらずに見事に対峙をした。彼女への評価が上がった。
企画幹事の私からも愛葉氏に司会を依頼をしお互いに和解をしてもらえないかと持ちかけたら両者からOKの返事をいただいた。


ろくでなし子氏の紹介

女性性器の3Dプリンターをお得意様に販売で逮捕事件。
ライターの松沢呉一が擁護をしていたのを読んだ。3Dプリンターだと写真や動画と同じデータのコピーでしかない物とした上で合法化を願っていた。私も合法化できるようにと願った。でも、あんまり興味なかったし、好きでもなかった。
反レイシズム界隈の一人が問題行動を起こして首になりギャグのネタにされたのがでて。それを彼女もギャグのネタにしたら。反レイシズム界隈からの集団バッシングにあっても、被害者ぶらずに堂々と対峙をし、明るい笑顔でいたことで、彼女への評価が上がった。私も彼女を見直した。
他の女性言論人たちは、被害者意識過剰で被害者意識をふりかざしたり、マイノリティを悪用したりするのだらけで。実際に在日やマイノリティや苦労比べ競争をしたり被害者意識をふりかざしさえすれば、他の気に食わないやつを潰せたけど。ろくでなし子は見事に在日女性の被害者意識をあしらってみせて見事だった。評価が上がった。

新潟の弁護士、高島章氏も、反レイシズム界隈から集団バッシングをされたけど、見事に対峙をした。

弁護士の山口氏は、ろくでなし子氏の弁護士で。反レイシズム界隈から集団バッシングをされたけど、見事に対峙をした。
反レイシズム界隈が「おっぱい募金」を中止要請の署名に賛同するのが大勢いたけど。その主流派の一人神原弁護士に徹底的に論戦をして、山口弁護士のほうに味方が増えた。

ろくでなし子が、2015年年末に、反レイシズム界隈の主流派たちを直接会おうかと招待をして飲み会と宴会をして、見事にあしらった。
生中継をされて、ろくでなし子への評価が上がった。

夢の企画 「差別と言論の自由」シリーズ 反差別活動家から圧力を受けた表現者たち

「差別と言論の自由」シリーズ 反差別活動家から圧力を受けた表現者たち

行動する保守界隈が公道で在日コリアンへの差別発言を含んだデモや街宣をして。
それに対抗する方々「カウンター」が差別反対の声をあげてきた。

2014年頃から、「ヘイトスピーチ反対」「レイシズム反対」「レイシスト許さない」という活動家たちが、本屋への圧力、図書館への圧力へと邁進しだした。
それに対して「言論への圧力だ」という批判が殺到。

桜井誠『大嫌韓時代』青林堂 2014/9/24
反レイシズム界隈が本屋に圧力
逆にAMAZONで大ヒット

西村 幸祐 (にしむら こうゆう)
2015.03.29予定の大阪講演会が、反レイシズム界隈からの圧力で中止

クラブNOONの西村幸祐講演会に、反レイシズム界隈が批判殺到で中止問題
http://togetter.com/li/799001

富田安紀子『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ) 』 青林堂 2015/5/15
反レイシズム界隈が出版社や本屋に圧力
逆にAMAZONで大ヒット

2015.07.05予定の催しが反レイシズム界隈からの圧力で中止
トキワ荘通り協働プロジェクト協議会が在特会活動家の後援を告知⇒炎上⇒中止に
http://matome.naver.jp/odai/2143272535045543701

山戸大輔 (イラスト), 白 正男 (原著) 『テコンダー朴 』青林堂  2015/7/1
大ヒット


『新版 朝鮮カルタ』青林堂 2015/9/19
反レイシズム界隈が出版社や本屋に圧力
逆にAMAZONで大ヒット

はすみとしこがFACEBOOKで難民の少女を皮肉る漫画を描いて、差別反対活動家たちが抗議殺到。
ところが本屋で出版。『そうだ難民しよう! はすみとしこの世界』 青林堂  2015/12/19
逆にAMAZONで大ヒット




今こそ、反レイシズム界隈から圧力をかけられてきた言論人を招致して、彼らなりの言い分や、差別と言論の自由との問題について話し合う場が設けられないか。

又、物議をかもしだす言論人を出版している出版社が青林堂で。青林堂の社長か編集者も招致をして、お話をお聞きしたい。

どこにどう魅力があるかを謙虚に学び、その魅力を取り入れて。
そして逆に反差別の方々のどういうところが魅力に欠けているかを謙虚に反省すべき。

私が企画幹事をしてもいい。
「差別だ」と非難抗議が殺到して圧力をかけられた言論人たちを招致をして、講演会と懇親会とができないか。

大阪のシチズンのマスターは左翼の魂と気骨があり、「在特会でもOKだ」と覚悟を決めています。シチズンの店をお借りして。




関東からの言論人を関西に招致をするのなら、京都が一番近くて、魅力もあるでしょうね。

本当は京都で企画幹事をしたいけど。年末年始は京都の古都情緒気分だし、正月明けの冬の京都は情緒があるけど結構空いてるし、それに関東からのゲストを招致する分には交通の便が近くていいし。でも私は非力で仲間がいないからm講演会用の店のある大阪か東京しか無理やな。

でも言論人を招致して講演会と懇親会を企画幹事をするための仲間を募集します。大阪が中心やけど。いつか京都も。東京は遠いし厳しいけど、いつか東京でもできるようにと願っていますので。







ゲスト・スピーカーのご要望にできる限りこたえるつもるです。

★ スタジオ・シチズンでの録画か生中継だけにして、会場には信頼できる関係者だけにして、一般客は絶対入場させない。その方法でも対処が可能です。

★ 事前にメールでの予約で、携帯電話でのご挨拶をして。客を厳しく選別と拒否をして。信頼できる客限定にする。そういう方法でも対処が可能です。



★ 言論人が講演会をして。シチズンのマスターが生中継か録画をして。講演会の後、休憩時間に、テーブルや席を移動させて円卓状態にする。主賓を一番目立つ場所に座らせて、他のお客様が囲むように座って。そして懇親会をして。ジックリ語り合う。
こういう形式でも可能です。
企画幹事の私としては、言論人と一般客とが丁寧に語り合える場が理想です。












料金設定の予定

第一部 
●時 開場
   (受付)

ワンドリンク付ですので、飲食と談笑もどうぞ

●時~●時 準備と前説と音楽

●時~●時  第一部 講演会 1,500円
 (ソフトドリンク1杯込の値段)(オプション200円でアルコール飲料かケーキセットに変更可)
 (食べ物の持ち込み容認)
 (幹事に事前予約で、オードブル1,000円)


第二部 ●時~●時予定 
懇親会(事前予約で15名限定)  3,000円(フリードリンク。オードブルやスィーツ込)






第一部講演会に幹事が準備する予定の料理と、第二部懇親会に準備する予定の料理は、こちらのエントリーにまとめましたので。
http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

食べ物の持ち込みはOKですので、お客様もご持参下されば助かります。ご相談ください。


メールアドレス noranekonote@gmail.com
SKYPE noranekonoteQQQ
電話からでも通話可能なskype番号 (050) 5539-9639







今予定中の企画 共産趣味の論客によるSEALDSや反レイシズム界隈についての批判と分析と共産党の歴史と批判




今予定中の企画 共産趣味の論客によるSEALDSや反レイシズム界隈についての批判と分析と共産党の歴史と批判

●月●日(●曜日)

共産趣味者●●氏を大阪に招致をして、講演会と懇親会を予定

ある論客に、大阪での講演会と懇親会依頼をして、その方からいい反応があって、ひょっとしたら実現するかもしれません。

共産主義への理想と幻滅とを知る論客です。
私のリクエストで、最近のSEALDSやその保護者や反レイシズム界隈の迷走についての分析と批判もお願いをしました。
共産主義への理想をいだきながらも幻滅をした経験があり、長年研究を重ねてきて、その上で最近の若者たちの学生運動SEALDSの理想と挫折を分析し、かなり参考になる助言をしています。
そしてSEALDSの保護者をかってでてる方々(反原発→反レイシズム、しばき隊、C.R.A.C、など)を分析と批判をし、すごい参考になる論客です。

その論客からのレジュメを読みましたが、今現代の最新情報のSEALDSや反レイシズム界隈をビビッドに伝えていて傑作で面白いです。これに更に共産党研究のキャリアもおありなので、過去の歴史から学ぶ発表と結び付けたら傑作間違いなしです。大変やりがいを感じます。
シチズンのプロジェクターか壁への投影をしながら色々と語っていただく予定です。
シチズンのPCはマックが中心です。私の手持ちPCはウィンドウズなのでパワーポイントでお願いしましたが、マスターはパワーポイントでもマックでも可能です。







お客様には、事前にメールでの予約をしてもらってから入場してもらうことにします。
私の携帯電話にかけてもらって、ご挨拶をしてもらうのも考えて。事前のトラブル防止につとめます。







共産趣味者●●氏が講演会をして。

生中継か録画をして。

講演会の後、休憩時間に、シチズンのマスター夫妻の支持にしたがって、テーブルや席を移動させて円卓状態にする。
主賓を一番目立つ場所に座らせて、他のお客様が囲むように座って。そして懇親会。















時間設定、料金設定の予定


11時 開店し、下準備
12時~ ランチをテーブルに並べて、主賓、企画幹事、店のマスターとでランチを食べながら打ち合わせ。
片づけ。

お客様もご一緒にランチを食べるのは可能。その場合、ランチ代として1,500円をお願いします。ドリンクや食べ物の持ち込みも可能。

13時~ 受付
第一部 
13:30~14時 準備と前説と音楽
14:00~15:00  講演会 1,500円

第二部 
15:15~17:15時予定 
懇親会(事前予約で15名限定)  3,000円(フリードリンク。オードブルやスィーツ込)






過去の講演会と懇親会の時間帯とプログラムは、主に★夕方~夜のタイプと、★ランチ~ティータイム~夕方のタイプとがありました。

今回は、日曜日のランチタイム~ティータイム~夕方のタイプを予定しています。
遠来からのお客様からの要望で、夕方終了だと帰路につけるのと、確実な休日が取れるのが日曜日なので。

講演者の予定では、【時期はお任せしますが、土日でこの日は避けて欲しいのは、今のところ1月の23日、2月の13、14日、27日です】


スタジオ・シチズンのイヴェント・スケジュールを見れば、日曜日で、しかも講演者の都合のいい日とがあうのは以下です。
01/10(日)、
01/17(日)、
01/24(日)、
01/31(日)
02/07(日)、
02/21(日)、
02/28(日)、

1月の上旬だと性急すぎて準備や告知が拡散しにくくて集客が厳しいので余裕をもって1月末以降がいいかと思います。

シチズンの都合のいい日と、講演者のご都合のいい日をそれぞれ連絡しあって。
さらに集客のしやすい日を考えます。


これから告知用のブログで企画をまとめて、シチズンと講演予定者、両方にメール送信して提示しますので。


過去の懇親会はこんな感じだったことを参考にお見せします。今後もこういうのを基本にしてこういう風にすることをよていしています。

http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-101.html





今後のお客様からのご要望や質問にできる限り対処をしていきたいなと思っていますので。よろしければご連絡ください。


のら猫の手
noranekonote@gmail.com
SKYPE noranekonoteQQQ
携帯 09096164269
http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/
管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR