

ガイ・フォークスakaぶさよでぃっく氏への私からのリクエスト

ガイ・フォークスakaぶさよでぃっく氏への私からのリクエスト

★ 脱カルト洗脳、脱会と暗中模索と自立

以前に氷川氏の共産党批判の講演会で、男女二人連れのお客様。男性客が講演会途中で罵声をかけて退席。女性が後で謝罪をして、彼女の親が共産党員で、脱共産党のために体系的に講演会をしてくれて感謝をしていた。

私自身、以前にRK氏のところで京都幹事へのいじめがあったので脱会。元ブントの佐藤氏に取材とビデオカメラ撮影。

★ 社会活動が先鋭化することへの注意
・ RK氏が、2010年末に、当時№2だった小吹氏、献身的な京都の幹事のPちゃんのことを「工作員」「暗殺未遂」とバッシング。退会しました。
・ 元ブントだった佐藤氏は、昔の仲間が「公安に尾行されてる」と精神病院に入院したり焼身自殺をしたことを告発していた。
・ ネット上で懇意だった陰謀論コミュの一人Nさんが「Uさんに盗聴されてる。たぶんP閣下がくれたiPadの中に盗聴装置を仕込まれてて、それをUさんに転送するように設定されてるのでは?」というので、私が「それを業者に調べてもらってあげるから送って」と言ったら、彼女は「こわいから売りました」
私は盗聴疑惑をかけられてたP閣下に直接SKYPEでの対話を求めて、懇切丁寧に話し合いの場を設けて、そして恐る恐る盗聴疑惑のことを話をしたら、P閣下は懇切丁寧に否定したので、P閣下は白だなと確信をしました。
盗聴疑惑を言ったNさんに注意をしたら、彼女は謝罪。その後Nさんはネットから引退を表明。
・ 反レイシズム界隈は、被害者意識過剰なのと、集団でのバッシングがひどい。主流派の動向や主張をきょろきょろ見回して、主流派が叩いたら追随する。どうも精神病的なのが見受けられる。


★ 「時給1,500円」運動
AEQUITAS (エキタス) (ラテン語で「正義」や「公正」を意味する言葉) 共産党系の若者の活動
ガイ・フォークス氏からの助言がすごい興味深かった。このテーマに興味があります。
今後の助言

★ 労働運動への共産党への期待と幻滅
若者の就職難で、共産党に期待をしているのもいるけど。
「労働問題の改善のために共産党なんかと組んだって無駄。自民党にロビーイングするほうがいい」という主張もあるけど。



★ CatNA ‏@CatNewsAgency の分析
「SEALDSとキリスト教左派」
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/3064537.html
「キリスト教徒でも左翼に嫌悪を示す人も多いので、不快な現実かもしれませんが、昨今の反日左翼運動の主体は、共産党&一部キリスト教徒&一部在日、ですね。活動の動機を探るとこの3つに辿りつく」
共産党とキリスト教と在日との結びつき。
「反日」と疑心暗鬼を抱かれている。

★ おっぱい募金中止署名、性表現規制、に対して、松沢呉一が怒りの批判をして。
反レイシシズム界隈でもこの問題で意見が分かれていたけど。性表現擁護派のほうが勝ちそうで、中止署名派がだんだん知り坪身になった。
松沢呉一は、反レイシズム界隈で性規制派の方々を次々と批判をして。「共産党は性的に偏狭なのが多い。リベラルなのもいるかもしれないけど、ごく例外中の例外では」と批判。
共産党は性的に偏狭なのが多いのか?
性表現規制をするのは、たいていキリスト教、フェミニスト、共産党か?



参加希望のお客様へ
事前にメールをくだされば、このブログにも掲載をして。
ガイ・フォークスakaぶさよでぃっく氏に事前リクエストの質問を送りますので。
noranekonote@gmail.com



2016/2/28(日)ランチの候補の店の変更

昨日、シチズンの店の方の電話をかけたら、店の若い男の子が出て、マスターは不在とのこと。メールの件よろしくと伝えました。
本日、マスターの携帯に電話をかけたら、「電車に乗車中」とのことなので、「昨日メールを出しました」「シチズンのHPに告知を詳細に掲載するようにお願いします」とお伝えしました。
twitterの奥様のアカウントにDMでも」「シチズンのHPに告知を詳細に掲載するようにお願いします」とお伝えしましたら、奥様からすぐに返事が届いて、「近日中にブログに掲載します」とのこと。


シチズンからの御見積りを教えていただければ、口座に振り込みますので。

ガイ・フォークスakaぶさよでぃっく様から口座番号を教えていただければ、事前に前金を振り込みますので。

チラシを大量にコピーして、それを持参してシチズンにご挨拶にお伺いに参りますので。



打合せを兼ねたランチですが。
最初は宅配を注文する予定でしたけど。
自然食で宅配の店が候補でしたけど。大阪市北区にある店で、大阪市街にある店は、大阪府でも宅配の場合は2万5,000円以上必要とのこと。
考え直して、シチズンの近所のレストランで、低料金で可能なやつで、予約注文することにします。

そのために直接レストランに行って相談し、予約注文をしますね。

候補の店は、第一候補がシチズンの下の階にある店です。
CAFE RESTAURANT CAPE COD(カフェ レストラン・ケープコッド)
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27010356/

第二候補が、以下です。

GB'S CAFE AREA1(ジービーズカフェ)
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27011672/

ウッドビレッジ(WOOD VILLAGE)
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27035204/
シチズンのビルから、道路をはさんだお向かいにある。オムライス、ハンバーグなど。事前予約でテイクアウト可能。



AGOO (アグー)
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27079468/
ご飯の上に、マグロの刺身、アボカド、温度卵、醤油をのせた丼。これを使い捨てのプラスチック容器に入れてテイクアウトできる。具だくさんのコブサラダもおいしそう。サーモンやマグロのカルパッチョとか色々あり。本当はここのメニューが一番良さそうなのですが。
ただし、日曜日は食べログの表示では15時~。実際に訪ねて店員に質問をしたら、12時開店の予定って。でも事前予約なら予定よりも早い時間にテイクアウト可能とか。
他の店は、11時開店で、店員がそれよりも早くに待機している状態の方がいいのですが。


ジョニーのから揚げ
http://www.oitakaraage.com/shop/kandaimae.html
から揚げ専門店だから、から揚げならここが一番良さそう。テイクアウト可能。お弁当としては野菜が少なそう。ここで、から揚げだけを購入して。他の店でサラダとか色々そろえる方がよさそうですね。

私に何かご要望があれば遠慮なくおっしゃってください。





店は変更しましたが、方法論は基本的には同じです。



人数が未定なので、個別の弁当という形式にはしないで。
大皿に盛り合わせてもらい、それぞれ個別の紙皿と割りばしで取り分けるようにします。

前回の企画では、大阪市南部の自然食の店「米ディナンバーワン」ではオーガニックのパンと自然食とケーキでしたが。
今回は、米と自然食をテーマにします。

店への注文として、米を重視して、
★通常より三倍ぐらい野菜の具だくさんにしたチラシ寿司か、
★雑穀ご飯とサラダ山盛りと自然食のおつまみか、
★シンプルなごはん、具だくさんサラダ、鶏のから揚げ、スモークサーモン、欧米の珍しい缶詰、などなど。

それに私が持参する、欧米の珍しい缶詰、スモークサーモン、チーズ、ナッツ、ドライフルーツか干し柿か、フルーツ

講演者、ガイ・フォークス氏akaぶさよでぃっく氏、店の責任者で撮影係りのマスター、スタッフの若い男の子や、その他希望者とで打ち合わせをしならがランチをつまんで。

講演会の前で食べ過ぎると緊張感が抜けるから軽くにおさめて。
頭をすっきりさせるために、食後にはコーヒーか紅茶か日本茶か中国茶で。キリリ。

講演会と撮影をして。



講演会の後の、講演者とお客様とのお茶会に力をいれます。
講演者、ガイ・フォークス氏akaぶさよでぃっく氏をたたえて、スパークリングワイン(赤、ロゼ、白)を開けて。
お酒の飲めない方のために、ソフトドリンク(ジュース、炭酸水、ミネラルウオーター)。コーヒー、紅茶、日本茶で。
おつまみは、フルーツ(苺やブルーベリー)、スプレー缶のホイップクリーム、スイーツか。甘いものが嫌いな方向けや酒のおつまみ向きに、チーズ、ナッツ、ドライフルーツか干し柿か、オードブルの残り、欧米の珍しい缶詰、ディップ、クラッカー、野菜スティックとかも。

最後の締めに、おいしいお茶か、食後酒(ブランデーかウィスキーか、甘いお酒)とミニャルディーズ(薄切りチョコ)を飲んで。
講演者、ガイ・フォークス氏akaぶさよでぃっく氏に締めの言葉を述べてもらって。
盛大な拍手で 講演者、ガイ・フォークス氏akaぶさよでぃっく氏をお見送りして、お別れ。

できたら駅までお見送り。

この後後片付けをする。






過去の懇親会の企画幹事の経歴をまとめました。
そして今後どうするか、その方法論もまとめましたので。

http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-101.html








11時 開店し、下準備
12時~ ランチをテーブルに並べて、主賓、企画幹事、店のマスターとでランチを食べながら打ち合わせ。
片づけ。

お客様もご一緒にランチを食べるのは可能。その場合、ランチ代として1,500円をお願いします。ドリンクや食べ物の持ち込みも可能。

13時~ 受付
第一部 
13:30~14時 準備と前説と音楽
14:00~15:00  講演会 1,000円(ワンドリンク)

店のテーブルや椅子を並べ替えて、飲食の準備。

第二部 
15:15~17:15時予定 
懇親会(事前予約で15名限定)  2,000円(フリードリンク。オードブルやスィーツ込)

★15:15~15:45 第二部の懇親会で、参加者全員が自己紹介を30分ぐらいとって。
スパークリングワインをあけて主賓のガイ・フォーク氏akaぶさよでぃっく氏に感謝。ガイ・フォーク氏akaぶさよでぃっく氏はトークの前は軽食とコーヒー程度のため、ガイ・フォーク氏akaぶさよでぃっく様には特別にオードブルを準備しておきます。チーズやその他オードブル、デザートを並べる。その後に、コーヒー(紅茶、ジュース)と食後酒にミニャルディーズの薄切りチョコレート。

★15:45~17:00 参加者からの質問状を読んで答えたり会話をして。

★17:00~17:15に主賓ガイ・フォーク氏akaぶさよでぃっく氏の最後の締めとお別れのご挨拶

★17:15に終了とガイ・フォーク氏akaぶさよでぃっく氏が店を出発。参加者みなさんでガイ・フォーク氏akaぶさよでぃっく氏をお見送りと盛大な拍手







関大前駅のレストランをチェックしてきました。

やはり、シチズンに一番近い店を選ぶのが無難かと思います。

CAFE RESTAURANT CAPE COD(カフェ レストラン・ケープコッド)
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27010356/

従業員が、日本語話せる女性定員が2名いて。後は何名かが東南アジア人の男女でした。料理は東南アジアの料理が色々とあります。

ここは安くておいしくてヴォリュームたっぷり。
具だくさんサラダ一皿だけでも相当ヴォリュームがあります。

私が思いついたのは、
シチズンと同じビルにある「ケープ・コッド」から、具だくさんサラダ、プレーンなライスか、それかライスに別の器にカレーを入れたのを添えるかして。別の店「ジョニーのからあげ」から、からあげを購入をして。前の日からスモークサーモン、欧米の珍しい缶詰を持参する。

ティータイムには、スイーツやフルーツやチーズを。足りなかったら、「ケープ・コッド」からケーキを購入。

日本人好みの料理のあるAGOO (アグー)が本当はいいのですが。
ご飯の上に、マグロの刺身、アボカド、温度卵、醤油をのせた丼。具だくさんのコブサラダもおいしそう。
これを使い捨てのプラスチック容器に入れてテイクアウトできる。
ただし、日曜日は12時開店の予定なので時間が少し遅いのが難点。でも事前予約なら予定よりも早い時間にテイクアウト可能。
12時にはランチをしたいので、11時にはテイクアウト可能なほうが本当はいいのですが。
それとシチズンから少し離れているのが難点。

シチズンから道を隔てたところにあるビルにある「ウッドビレッジ(WOOD VILLAGE)」は、店員が日本人だらけで言葉が通じそうだし、料理も美味しそう。
ここから、サラダ盛り合わせ、どんぶり、ハンバーグやカレーやオムライスなどを購入してテイクアウトするのも一考。









参加希望のお客様から、自分も何か持ってくるとか。
ありがとうございます。

質問で「電子レンジかオーブンはありますか?」

シチズンのマスターに問い合わせたら「電子レンジはあります。オーブンはありません」とのこと。








2016/02/28ガイ・フォークスakaぶさよでぃっく氏 チラシ アップ

ガイ・フォークスakaぶさよでぃっく20160228講演会表
ガイ・フォークスakaぶさよでぃっく20160228講演会表.docx



ガイ・フォークスakaぶさよでぃっく20160228講演会裏
ガイ・フォークスakaぶさよでぃっく20160228講演会裏.docx

ガイ・フォークスakaぶさよでぃっく20160228講演会両面コピー用
ガイ・フォークスakaぶさよでぃっく20160228講演会両面コピー用.docx

2016/02/28ガイ・フォークスakaぶさよでぃっく氏チラシ 両面コピー用
ガイ・フォークスakaぶさよでぃっく20160228講演会両面コピー用.docx



セブンイレヴン 
プリント予約番号 16159476
有効期限      2016/02/12 23:59  

印刷して拡散希望



2/28(日)ランチは自然食の「めだか」からの宅配を予定 (後で予定変更で取りやめました)


予定変更しました。

大阪市北区にある店なので、同じ大阪府内でも、大阪市街の場合は、2万5,000円以上必要とのこと。
宅配ではなくて、自分から受け取りに行く場合は、低料金でも可能ですが。
店の開店が11時~で、ランチの予定が12時からだと、私一人で何もかもやらなくてはいけないので、取りに行くのも面倒だし。
諦めました。

色々と計画通りにいかなくて申し訳ありません。





2/28(日)ランチは自然食の「めだか」からの宅配を予定

大阪市で弁当を宅配 | 健康自然食の『めだか1号店』
http://www.kenko-bento.com/

ヘルシーオードブル
http://www.kenko-bento.com/2010/03/party/


人数が未定なので、個別の弁当という形式にはしないで。
大皿に盛り合わせてもらい、それぞれ個別の紙皿と割りばしで取り分けるようにします。

前回の企画では、大阪市南部の自然食の店「米ディナンバーワン」ではオーガニックのパンと自然食とケーキでしたが。
今回は、米と自然食をテーマにします。

店への注文として、米を重視して、
★通常より三倍ぐらい野菜の具だくさんにしたチラシ寿司か、
★雑穀ご飯とサラダ山盛りと自然食のおつまみか、

それに私が持参する、欧米の珍しい缶詰、スモークサーモン、チーズ、ナッツ、ドライフルーツか干し柿か、フルーツ

講演者、ガイ・フォークス氏akaぶさよでぃっく氏、店の責任者で撮影係りのマスター、スタッフの若い男の子や、その他希望者とで打ち合わせをしならがランチをつまんで。

講演会の前で食べ過ぎると緊張感が抜けるから軽くにおさめて。
頭をすっきりさせるために、食後にはコーヒーか紅茶か日本茶か中国茶で。キリリ。

講演会と撮影をして。



講演会の後のお茶会では、
講演者、ガイ・フォークス氏akaぶさよでぃっく氏をたたえて、スパークリングワイン(赤、ロゼ、白)を開けて。
お酒の飲めない方のために、コーヒー、紅茶、日本茶かジュースで。
スイーツ(薄切チョコ)かチーズ、ナッツ、ドライフルーツか干し柿か、フルーツ、オードブルの残りも。

最後の締めに、おいしいお茶を飲んで。
講演者、ガイ・フォークス氏akaぶさよでぃっく氏に締めの言葉を述べてもらって。
盛大な拍手で 講演者、ガイ・フォークス氏akaぶさよでぃっく氏をお見送りして、お別れ。

できたら駅までお見送り。

この後後片付けをする。






過去の懇親会の企画幹事の経歴をまとめました。
そして今後どうするか、その方法論もまとめましたので。

http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-101.html




大阪市のホテルをお早めにご予約なさってくださいね。裏ワザ情報。

講演者のために、早めに予約をしておきました。

講演者のプライヴァシーに立ち入ってはいけないと思い、どこにお住まいかお聞きするのはご迷惑かなと思い質問しませんでしたが、宿を念のために駅をいくつか予測して予約しておきました。

阪急電車、千里線、関大前駅での講演会なので、以下のこの3駅近辺が便利かと思いました。
★JR大阪駅
★JR新大阪駅
★阪急電車、西中島南方駅

遠慮なくお宿をご利用くださいとメールをしましたが、講演者はご辞退をなさいました。
それでも万が一の時のことを考えてキープをしておきます。

一応ギリギリまで宿をキープをしておいて、もしかしたら関東とか遠来からのお客様が宿が取れない場合のためにとっておきますので。
告知用のblogやtwitterで宿不足の件で注意を呼び掛けておいて、取れない場合のためにキープしてあると書いておきますね。

御煙草は吸いますか? ホテルを予約した時一応念のために喫煙可能な宿をできる限り予約するようにしました。

吹田市に移転したシチズンではまだ換気扇の設備がなくて会場では禁煙です。煙草を吸いたい方は入り口を出たところで吸うようにしてもらっています。

後になって気が付くことが色々あります。
こうしてほしいというご要望がありましたらご遠慮なくおっしゃってください。







最近外人客の観光が増加して、東京都内、京都市、大阪市は早めに予約をとっておかないと、予約がとれなくなってきているとか。

宿不足を補うために最近では民泊を合法化しようという動きがあるそうです。大阪市ではまだ非合法。

airbnb
https://www.airbnb.jp/s/%E6%97%A5%E6%9C%AC/?af=1922719&c=A_TC%3Ddre8mzd3yw%26G_MT%3De%26G_CR%3D82641474493%26G_N%3Dg%26G_K%3Dairbnb%20%E6%97%A5%E6%9C%AC%26G_P%3D%26G_D%3Dc&gclid=Cj0KEQiA5dK0BRCr49qDzILe74UBEiQA_6gA-t3sHrS-WFm_crsR1VDE1wt9ript-veI0qayAmzwozIaAlqW8P8HAQ&dclid=CKWyn-y6pcoCFUQJvQodAnUEGA

私は未だairbnbを利用したことがなくて。
自分が利用するだけならいいのですが、まだ他人様の代理で予約を取っておすすめできるかどうかは不安です。


宿の件、宿以外でも何かご要望があれば遠慮なくおっしゃってください。




私の過去の体験談。

昔、RK氏の会員だった頃、秋の紅葉の季節の連休の頃、1か月ぐらい前でももう宿が予約取れない騒動があったけど。
私が裏ワザで外人向けゲストハウスの予約サイト、ホステルワールドで予約を取った。すごい褒められた。
でもホステルワールドでの予約を大量にとりすぎて、予約変更やキャンセルをするのがそのシステムが分からなくて大混乱やったけど、なんとか死ぬほど頑張って変更できた。もう泣けて泣けて。

それから京都に何度も通うようになって、京都の宿の取り方をかなり研究した。それからかなり詳しくなった。

ゲストハウス

宿坊

他の裏ワザとして、ウィークリーマンションを取る。2部屋以上あるのを二人以上でシェアすればかなり割安になる。

それでも限界で。最近は民泊、airbnbに注目が集まっている。まだ未経験なので、責任もっておすすめはできない。



2/28(日)ガイ・フォークス aka ぶさよでぃっく氏 レジュメ「 社会運動家の本当の敵は自分である」

ガイ・フォークスの考えるSEALDsの将来
http://togetter.com/li/870409


民青のせいで、おもちゃにされるSEALDs
http://togetter.com/li/842299


ガイ・フォークスさんによる「SEALDsは共産党系だがイコールではない」考察
http://togetter.com/li/848242





2/28(日)ガイ・フォークス aka ぶさよでぃっく氏 レジュメから、抜粋

「 社会運動家の本当の敵は自分である」

社会運動家の本当の敵は自分である。

彼らはどこで間違ったのか
いわゆるカウンターと、SEALDs


使えない保護者1
しばき隊

SEALDsと過去の学生運動
70年代までの学生運動の主役はエリート
SEALDsの主役は非エリート
日本共産党の六全協から始まった学生運動
民主党系の学生から始まったSEALDs



SEALDsの特徴


しばき隊VS中核派


使えない保護者2
学者の会


何百とある非暴力闘争
の選択肢







参考資料

【在特会】神奈川デモ後シバキ隊襲来1【2月23日】
https://youtu.be/wxR4KjYx3bE



2015.07.24国会前で全学連を排除するSEALDs防衛隊
https://youtu.be/ZJnPOza0hX4




非暴力革命のすすめ ~ジーン・シャープの提言~
http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=120220


https://youtu.be/wplAowE22_0






2016/2/28(日)、共産趣味の論客、ガイ・フォークス(aka ぶさよでぃっく)氏による講演会と懇親会!

今まで温めていた企画で、これまで公表はしませんでしたが。やっと公表をします。

2016/2/28(日)、共産趣味の論客、ガイ・フォークス氏による講演会と懇親会を承諾していただけました!

ガイ・フォークス氏 aka ぶさよでぃっく氏
https://twitter.com/busayo_dic
gaifookusutwittericon.jpg





キンピー問題サイト管理人。 blogは市田忠義や宮本たけしといった中央委員会幹部も愛読者w



http://kinpy.livedoor.biz/

 2010年3月に登録




「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
「日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ」
http://kinpy.livedoor.biz/

kinpyblogtop.jpg


プロフィール


キンピーをネットアイドルにする怪
正式名称「キンピーを応援する会」サイト構築運営部による息抜きBlogです。
「キンピーを応援する会」サイトは、2005年7/17日にオープンいたしました。
しかし、息抜きというわりには、おかたいこと書いているな……
蛇足……当運営部には、共産党員はいないので、党中央は党員にぬれぎぬを着せることなきようお願い申し上げます



当blogは赤旗日刊紙購読だけでも年4万以上の経費がかかっております。




在野の研究家で論客で、ネット上での発表で社会に影響を与え支持を獲得する時代の今注目の論客。

在野で共産党を研究と分析。
若者が共産党に憧れて、挫折する問題に詳しい論客。

共産党研究は普段は一部のマニア向けでしかないけど。
この積み重ねとキャリアが、いざという時に世の大勢の人々にとってすごい参考になる時が訪れる。

最近ヴィヴィッドな話題、SEALDSや反レイシズム界隈。
ネット上で色々な推測や噂が飛び交う。
その一つが「裏で共産党とつながってる」「共産党の傀儡では?」というのが濁流のように流れてきたけど。
古くからの共産党観察者のガイ・フォークス氏(aka ぶさよでぃっく氏)が、長年の観察のキャリアがあった上で、妄想やオカルトやうさんくさい陰謀論に堕さずに、噂の真贋を是々非々で見極めて、人々からの注目を集めている。

SEALDSや反レイシズム界隈の迷走についての批判と分析。
若者が理想を抱いて社会活動をしていくけど、初期の勢いから迷走する問題。
そしてなぜそうなるのかを、過去の歴史から検証することが重要。共産党の歴史と批判から分析をしていく。




共産主義への理想と幻滅とを知る論客です。
私のリクエストで、最近のSEALDSやその保護者や反レイシズム界隈の迷走についての分析と批判もお願いをしました。
共産主義への理想と幻滅と挫折についての在野の研究家。長年研究を重ねてきて、その上で最近の若者たちの学生運動SEALDSの理想と挫折を分析し、かなり参考になる助言をしています。
そしてSEALDSの保護者をかってでてる方々(反原発→反レイシズム、しばき隊、C.R.A.C、など)を分析と批判をし、すごい参考になる論客です。

その論客からのレジュメを読みましたが、今現代の最新情報のSEALDSや反レイシズム界隈をビビッドに伝えていて傑作で面白いです。これに更に共産党研究のキャリアもおありなので、過去の歴史から学ぶのを発表と結び付けたら傑作間違いなしです。大変やりがいを感じます。

ガイ・フォークス氏 aka ぶさよでぃっく氏は、顔出しは不可ですが。
彼なりにマスクをするなり工夫をするとのこと。

ラジオ放送みたいな音声だけのは今の若者には受けないので、資料を映しながら解説を語ることで分かりやすく楽しいものになるはずです。
レジュメを見ましたが、すごい傑作です。


======
2/28(日)ガイ・フォークス aka ぶさよでぃっく氏 レジュメから、抜粋

http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

「 社会運動家の本当の敵は自分である」

彼らはどこで間違ったのか
いわゆるカウンターと、SEALDs

使えない保護者1
しばき隊

SEALDsと過去の学生運動
70年代までの学生運動の主役はエリート
SEALDsの主役は非エリート
日本共産党の六全協から始まった学生運動
民主党系の学生から始まったSEALDs

SEALDsの特徴

しばき隊VS中核派

使えない保護者2
学者の会

何百とある非暴力闘争
の選択肢


=====

シチズンのプロジェクターか壁への投影をしながら色々と語っていただく予定です。
シチズンのPCはマックが中心です。私の手持ちPCはウィンドウズなのでパワーポイントでお願いしましたが、マスターはパワーポイントでもマックでも可能です。




講演会と懇親会との流れの予定



ガイ・フォークス氏が講演会をして。

生中継か録画をして。

講演会の後、休憩時間に、シチズンのマスター夫妻の支持にしたがって、テーブルや席を移動させて円卓状態にする。
主賓を一番目立つ場所に座らせて、他のお客様が囲むように座って。そして懇親会。





時間設定、料金設定の予定


11時 開店し、下準備
12時~ ランチをテーブルに並べて、主賓、企画幹事、店のマスターとでランチを食べながら打ち合わせ。
片づけ。

お客様もご一緒にランチを食べるのは可能。その場合、ランチ代として1,500円をお願いします。ドリンクや食べ物の持ち込みも可能。

===============

当日の状況次第で多少変動するかもしれません。

2/28(日) だいたいのタイム・スケジュール。

13:00~ 受付開始

第一部  1,000円(ワンドリンク)    
13:30~14:00 講演会 ( or 前説と音楽)
14:00~15:00 講演会

第二部   2,000円(フリードリンクとオードブルとスイーツ)
15:15~17:15 懇親会 


シチズンには会場を18時まで借りると連絡はしてはありますので。

ガイ・フォークス aka ぶさよでぃっく様には、2/28(日)の告知を13:30~に変更することを了解していただきました。






第一部 
13:30~14時  講演会 ( or 前説と音楽)
14:00~15:00  講演会 1,000円(ワンドリンク)

第二部 
15:15~17:15時予定 
懇親会(事前予約で15名限定)  2,000円(フリードリンク。オードブルやスィーツ込)



過去の講演会と懇親会の時間帯とプログラムは、主に★夕方~夜のタイプと、★ランチ~ティータイム~夕方のタイプとがありました。
今回は、日曜日のランチタイム~ティータイム~夕方のタイプを予定しています。
遠来からのお客様からの要望で、夕方終了だと帰路につけるのと、確実な休日が取れるのが日曜日なので。


これから告知用のブログで企画をまとめて、シチズンと講演予定者、両方にメール送信して提示しますので。



そしてガイ・フォークス様の希望で2/21になりましたが、私のいたらなさで、シチズンが「28は既に塞がっている」ということで、急きょ偏向をしてもらい、28になりました。
私の至らなさで関係者の皆様を振り回して申し訳ありませんでした。






過去の懇親会はこんな感じだったことを参考にお見せします。今後もこういうのを基本にしてこういう風にすることをよていしています。

http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-101.html





今後のお客様からのご要望や質問にできる限り対処をしていきたいなと思っていますので。よろしければご連絡ください。
コンセプトは、論客を招致してのスタジオ撮影。
入場者は少人数厳選をして観覧。
本来はスタジオだけど、特別にこの後に少人数厳選で特別な懇親会もすると言う風にします。



お客様には、事前にメールでの予約をしてもらってから入場してもらうことにします。
私の携帯電話にかけてもらって、ご挨拶をしてもらうのも考えて。事前のトラブル防止につとめます。

少人数限定にします。事前予約制で15名限定。


のら猫の手
noranekonote@gmail.com
SKYPE noranekonoteQQQ
携帯 09096164269
http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/


場所は Studio Citizen
〒565-0842 大阪府吹田市千里山東1-10-4 サンシャイン関大前3F
阪急電車 千里線 関大前駅
Tel.06-4860-6756/090-9875-7157(西岡) Fax.06-4860-6338
E-mail. admin@citizen-p.com
http://citizen-p.com/


日程変更になったことの釈明 申し訳ありませんでした

シチズンに対して、講演会の都合のいい日程のメールを何度も送信をしたけど。
シチズンから全然メールでのお返事がないのが不思議でしたけど。

講演者予定者から深夜にメールで「では2/21(日)で」と届いたので、すぐにシチズンにメールをして。

翌日のティータイムの 御休み時間に直接電話をかけて確認をしてみたら、「もうとっくに去年末頃から2/21(日)は抑えられててふさがっている」とのこと。

これまで何度もメールをしたのにお返事がないと抗議をしたら、マスターが「メールサーヴァーが故障していたみたいです」

私が「昨夜メールをしたけど、読みましたか?」と質問をしたら、マスターが「すみません。昨夜も故障をしていたみたいです」

私が「では、これからは、事あるごとに電話で確認をしないといけませんね」
マスターが「そうですね」

私が「予定表には何も記載されていないけど?」と質問をしましたら、マスターが「本格的に決まってから掲載するつもりでした」
それならそれで「仮予約」でも書いておいてくれればいいのに。
都合の悪い日は「X」とか。


講演予定者様には長々と事情説明を言い訳になりましたが。日程を教えてくれたのに無駄足を踏ませて申し訳ないことになりました。申し訳ありません。

スタジオ・シチズンのマスターには、大阪市の恵美須町駅時代には大変恩義に感じてはいますが。
吹田市に移転移行、引っ越しや新システム移行のためにバタバタしていて不手際が多いみたいです。
不安を感じる部分もありますが、そこは私も今後はなんとか誠心誠意がんばりますので。

一応シチズンのマスターには「2/28(日)で仮予約をお願いします」と言っておきましたので。

2月の日曜日でシチズンの都合のいいのが、
2/07(日)、
2/28(日)です。
2/28(日)にご変更をお受けなさってくだされば幸いです。
それか土曜日でも構いません。
2/20(土)が可能です。


それか3月以降でも構いませんので。
シチズンがダメなのが3/5(土)、3/18(金)ですので。


どうぞよろしくお願い申し上げます。


のら猫の手




2016/●/●(●)共産趣味の論客ガイ・フォークス氏による講演会と懇親会を承諾していただけました!

今まで温めていた企画で、これまで公表はしませんでしたが。やっと公表をします。

2016/●/●(●)ガイ・フォークス氏による講演会と懇親会を承諾していただけました!

ガイ・フォークス氏
https://twitter.com/busayo_dic

「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
「日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ」
http://kinpy.livedoor.biz/



共産趣味の論客
共産党の歴史を研究
若者が共産党に憧れて、挫折することに詳しい。

最近ヴィヴィッドな話題、SEALDSや反レイシズム界隈の迷走についての批判と分析。
若者が理想を抱いて社会活動をしていくけど迷走する問題。
そしてなぜそうなるのかを、共産党の歴史と批判から分析をしていく。

2016/2/21(日)


共産主義への理想と幻滅とを知る論客です。
私のリクエストで、最近のSEALDSやその保護者や反レイシズム界隈の迷走についての分析と批判もお願いをしました。
共産主義への理想をいだきながらも幻滅をした経験があり、長年研究を重ねてきて、その上で最近の若者たちの学生運動SEALDSの理想と挫折を分析し、かなり参考になる助言をしています。
そしてSEALDSの保護者をかってでてる方々(反原発→反レイシズム、しばき隊、C.R.A.C、など)を分析と批判をし、すごい参考になる論客です。

その論客からのレジュメを読みましたが、今現代の最新情報のSEALDSや反レイシズム界隈をビビッドに伝えていて傑作で面白いです。これに更に共産党研究のキャリアもおありなので、過去の歴史から学ぶ発表と結び付けたら傑作間違いなしです。大変やりがいを感じます。
シチズンのプロジェクターか壁への投影をしながら色々と語っていただく予定です。
シチズンのPCはマックが中心です。私の手持ちPCはウィンドウズなのでパワーポイントでお願いしましたが、マスターはパワーポイントでもマックでも可能です。







お客様には、事前にメールでの予約をしてもらってから入場してもらうことにします。
私の携帯電話にかけてもらって、ご挨拶をしてもらうのも考えて。事前のトラブル防止につとめます。







ガイ・フォークス氏が講演会をして。

生中継か録画をして。

講演会の後、休憩時間に、シチズンのマスター夫妻の支持にしたがって、テーブルや席を移動させて円卓状態にする。
主賓を一番目立つ場所に座らせて、他のお客様が囲むように座って。そして懇親会。















時間設定、料金設定の予定


11時 開店し、下準備
12時~ ランチをテーブルに並べて、主賓、企画幹事、店のマスターとでランチを食べながら打ち合わせ。
片づけ。

お客様もご一緒にランチを食べるのは可能。その場合、ランチ代として1,500円をお願いします。ドリンクや食べ物の持ち込みも可能。

13時~ 受付
第一部 
13:30~14時 準備と前説と音楽
14:00~15:00  講演会 1,500円

第二部 
15:15~17:15時予定 
懇親会(事前予約で15名限定)  3,000円(フリードリンク。オードブルやスィーツ込)






過去の講演会と懇親会の時間帯とプログラムは、主に★夕方~夜のタイプと、★ランチ~ティータイム~夕方のタイプとがありました。

今回は、日曜日のランチタイム~ティータイム~夕方のタイプを予定しています。
遠来からのお客様からの要望で、夕方終了だと帰路につけるのと、確実な休日が取れるのが日曜日なので。

講演者の予定では、【時期はお任せしますが、土日でこの日は避けて欲しいのは、今のところ1月の23日、2月の13、14日、27日です】


スタジオ・シチズンのイヴェント・スケジュールを見れば、日曜日で、しかも講演者の都合のいい日とがあうのは以下です。
01/10(日)、
01/17(日)、
01/24(日)、
01/31(日)
02/07(日)、
02/21(日)、
02/28(日)、

1月の上旬だと性急すぎて準備や告知が拡散しにくくて集客が厳しいので余裕をもって1月末以降がいいかと思います。

シチズンの都合のいい日と、講演者のご都合のいい日をそれぞれ連絡しあって。
さらに集客のしやすい日を考えます。


これから告知用のブログで企画をまとめて、シチズンと講演予定者、両方にメール送信して提示しますので。

そしてガイ・フォークス様の希望で2/21になりました。






過去の懇親会はこんな感じだったことを参考にお見せします。今後もこういうのを基本にしてこういう風にすることをよていしています。

http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-101.html





今後のお客様からのご要望や質問にできる限り対処をしていきたいなと思っていますので。よろしければご連絡ください。


のら猫の手
noranekonote@gmail.com
SKYPE noranekonoteQQQ
携帯 09096164269
http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/





お詫びと訂正

シチズンから全然メールでのお返事がないのが不思議でしたけど。
御休み時間に直接電話をかけて確認をしてみたら、「もうとっくに去年末頃から2/21(日)は抑えられててふさがっている」とのこと。

これまで何度もメールをしたのにお返事がないと抗議をしたら、マスターが「メールサーヴァーが故障していたみたいです」
私が「昨夜メールをしたけど、読みましたか?」と質問をしたら、マスターが「すみません。昨夜も故障をしていたみたいです」
私が「では、これからは、事あるごとに電話で確認をしないといけませんね」
マスターが「そうですね」

私が「予定表には何も記載されていないけど?」と質問をしましたら、マスターが「本格的に決まってから掲載するつもりでした」
それならそれで「仮予約」でも書いておいてくれればいいのに。


ガイ・フォークス様には長々と事情説明を言い訳になりましたが。日程を教えてくれたのに無駄足を踏ませて申し訳ないことになりました。申し訳ありません。

スタジオ・シチズンのマスターには、大阪市の恵美須町駅時代には大変恩義に感じてはいますが。
吹田市に移転移行、引っ越しや新システム移行のためにバタバタしていて不手際が多いみたいです。
不安を感じる部分もありますが、そこは私も今後はなんとか誠心誠意がんばりますので。

一応シチズンのマスターには「2/28(日)で仮予約をお願いします」と言っておきましたので。

2月の日曜日でシチズンの都合のいいのが、
2/07(日)、
2/28(日)です。
2/28(日)にご変更をお受けなさってくだされば幸いです。
それか土曜日でも構いません。
2/20(土)が可能です。


それか3月以降でも構いませんので。
シチズンがダメなのが3/5(土)、3/18(金)ですので。


どうぞよろしくお願い申し上げます。


のら猫の手




もし京都で講演会と懇親会を企画するなら 場所や料理の候補



もし京都で講演会と懇親会を企画するなら 場所や料理の候補




管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

FC2USER493770RXI

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
