ろくでなし子氏大阪オフ会 のら猫の手の候補の店を追加

以前は限定公開設定でしたけど。
2016/05/26に一般公開に変更。








梅田

幹事無料、個室10数名ぐらい
============



なにわ味 居酒屋 贔屓屋 HEP通り店
6名以上の宴会コースご予約で幹事様1名無料♪2時間制
http://www.hotpepper.jp/strJ000012566/course_cnod09/
ここでは「3時間制」とあるけど、一名無料になる場合は2時間になるみたいですね。

パチンコ屋の横の通路を上がるのがイマイチだけど。
中身は感じ悪くなかった。個室も感じがよかった。今後の候補として押さえておく。



×
個室居酒屋 くらや 梅田店
当日OK【送別会・歓迎会に】飲み放題付「お得プラン」通常120分3,000円♪6名以上で幹事様無料!3,000円
http://www.hotpepper.jp/strJ000767139/course_cnod04/
ソファー12名様×1
http://www.hotpepper.jp/strJ000767139/appearance/

ここは実際に見て見たら、BGMがあるのがイマイチなのと。
テーブルと椅子との配置がイマイチ。テーブルの片側にだけ椅子とソファーが並んでいて、方々に通路を避けるカーテンなので、片側に客席が偏る。一つのテーブルを10人ぐらいが丸く囲むほうがみんなの距離がちかいのに、残念。ここは候補から外します。




==============





梅田で十数名ぐらいが個室を利用可能。お値段の調整が難しいかも。


==================

Cafe Destine(カフェ デスティネ)
隠れ家みたいな一軒家レストランで、まったりとした個室が素敵です。ただしランチタイム営業をしていなくて15時~なので、ティータイムか夕方以降のディナータイム限定になります。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012174/
梅田

パタジェ(PARTAGE)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054544/
8名までの個室あり。10名以上なら半個室。
梅田 


エラドゥーラ 中崎・茶屋町本店(HERRADURA)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27010852/
個室 8名~12名ぐらい
梅田






梅田から少し歩くか、一駅ぐらい

===============

ドールドレス(Doll Dress)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27020226/
二階のレンタルスペースが、ゴシックロリータ人形のテイストで、ここでは楽しそうなイヴェントが次々と催されてきたそうで、面白そう。こういうオタクっぽい場所で、言論の自由問題を語るのは面白そうです。
中崎町駅

ディマシュク (dimashq)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27051799/
8人可(6名様以上で古民家の二階部分を貸切でお使いいただけます。 事前にご予約ください。)
地下鉄天六駅13番出口から徒歩1分
JR環状線天満駅から6分
地下鉄谷町線中崎町駅2番出口から徒歩5分
天神橋筋六丁目駅から166m



=====================






梅田駅から少し電車に乗る

===============


PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店(パブリック・キッチン カフェ)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27060665/
一軒家レストランで、3階の部屋を10~20人で貸し切りが可能です。ここはごい良さそうです。
心斎橋

カフェ シャルボン(CAFE CHARBON)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001024/
ゆったりとした完全個室 6名~12名
四ツ橋駅

コミュニティカフェからをと
http://karawoto.org/rentspace.html
レンタルスペースでまったりとできそうです。
利用したことありませんが、ここは良さそうです。
空き状況を見たらいつも予約で埋まっているようですので、取れないかもしれませんが。予約が取れると幸いです。
鶴橋駅




大阪市ではなくて、吹田市。

梅田から少しだけ電車に乗る

=============


スタジオ・シチズン
http://citizen-p.com/
ここのマスターが元TVマンで動画撮影や生中継の技術のおありの方で、私がこれまで何回も講演会を企画幹事ができたのはマスターのおかげです。
論客が講演会や撮影をお断りするのも構いません。ただのレンタル・スペースとだけ利用をして、飲食物は階下のレストランから出前を取ったり、私や参加希望者とが持ち込んでのオフ会でも構いません。そういう利用方法でも構いませんので。
吹田市 阪急電車 関大前駅 


===========



言論規制反対派の論客を大阪に招致をしたオフ会を計画しています




言論規制反対派の論客を大阪に招致をしたオフ会を計画しています。

性的表現への規制派と、規制反対派とがそれぞれ違う意見を主張しています。
在特会など行動する保守運動によるヘイトスピーチ問題に対抗する「カウンター」「反レイシズム界隈」によるヘイトスピーチ反対活動と、言論への圧力反対が、それぞれがお互いを批判しあっています。

弱者への差別反対と保護と、言論の自由とはどうあるべきか。それぞれの意見が今紛糾しています。

twitter上で、表現規制反対派(性表現からヘイトスピーチ問題まで幅広い)の論客が、根気強く規制派と議論を重ねています。その根気強さに敬意をいだくファンたちが増えています。

ある方からのリクエストで、その論客を招致してほしいって。

その言論規制反対派の論客に対して、私は大阪での講演会か懇親会をお願いしました。

「ぜひ参加したい」という声がボチボチあがってますが、当の言論規制反対派の論客は講演会は遠慮してオフ会ならとつぶやいていましたので。

では講演会ではなくて、オフ会の候補を企画をまとめて提示をしますので。



丁寧な話し合いをする上で、あまりにも大人数だとまとまりが悪くなるので人数を制限をします。論客と私以外に、8人ぐらいで、約10名のオフ会を予定しています。

場所は、企画幹事の私が近い大阪府を予定しています。
論客が四国在住らしいので、場所は神戸市の方が近いのでしょうけど。私は大阪在住で神戸市にまで場所を調べに行くのは大変です。神戸市の仲間が増えれば、その仲間にお任せをできるので、将来的にはそうすることも考えてはいますが。




日時の候補

当の論客のご要望を第一にして、私としてもできる限りお応えしますが。

候補の日程も提示しますので、もしよろしければご参考になさってください。

★ 参加希望者の一人が関東の方で、「休みが確実に取れるのが日曜日か祝日で、しかも日帰りで関東に帰るので夕方には終えてほしい」とのこと。
遠来からの参加希望者のためになら、日曜日か祝日に大阪で、ランチかお茶会で、終わるのは夕方までにします。
論客が、日曜日か祝日の11~18時までの内のお好きな時間数時間をお選びくだされば、後はそれに合わせます。

★土日祝日ならいつでも可能。
ランチでも、ティータイムでも、夜の飲み会でもなんでも可能です。

★ 金曜日か、祝日の前夜でなら、夜18時以降がいいです。その場合は酒とお食事ありの飲み会になりますね。

★ 上記以外に、論客側の都合で、平日の夜がいいとか、平日の日中がいいという場合もあるかもしれません。
そうなれば、参加希望者は参加してくても参加できないということもあるかもしれませんが。ごく少数、一人でも参加希望者がいれば、私もできる限りがんばりますので。




場所の候補

10人ぐらいで語り合うので、できれば個室か半個室がいいです。それか10人までの貸し切り可能な店があれば、それがいいです。
10人ぐらいで大きなテーブル一つを囲むのがいいです。小さなテーブルで少人数ずつバラバラは避けたいので。
場所の雰囲気は重要なので、おだやかに、まったりできるようなのがいいです。

カラオケの部屋は密閉して窮屈な感じで、なんとなく、くつろげないような気がします。でも他の候補がない場合はカラオケの部屋も候補にしますが。


Cafe Destine(カフェ デスティネ)
隠れ家みたいな一軒家レストランで、まったりとした個室が素敵です。ただしランチタイム営業をしていなくて15時~なので、ティータイムか夕方以降のディナータイム限定になります。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012174/
梅田

パタジェ(PARTAGE)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054544/
8名までの個室あり。10名以上なら半個室。
梅田 

エラドゥーラ 中崎・茶屋町本店(HERRADURA)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27010852/
個室 8名~12名ぐらい
梅田


ドールドレス(Doll Dress)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27020226/
二階のレンタルスペースが、ゴシックロリータ人形のテイストで、ここでは楽しそうなイヴェントが次々と催されてきたそうで、面白そう。こういうオタクっぽい場所で、言論の自由問題を語るのは面白そうです。
中崎町駅

ディマシュク (dimashq)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27051799/
8人可(6名様以上で古民家の二階部分を貸切でお使いいただけます。 事前にご予約ください。)
地下鉄天六駅13番出口から徒歩1分
JR環状線天満駅から6分
地下鉄谷町線中崎町駅2番出口から徒歩5分
天神橋筋六丁目駅から166m


PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店(パブリック・キッチン カフェ)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27060665/
一軒家レストランで、3階の部屋を10~20人で貸し切りが可能です。ここはごい良さそうです。
心斎橋

カフェ シャルボン(CAFE CHARBON)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001024/
ゆったりとした完全個室 6名~12名
四ツ橋駅

コミュニティカフェからをと
http://karawoto.org/rentspace.html
レンタルスペースでまったりとできそうです。
利用したことありませんが、ここは良さそうです。
空き状況を見たらいつも予約で埋まっているようですので、取れないかもしれませんが。予約が取れると幸いです。
鶴橋駅




スタジオ・シチズン
http://citizen-p.com/
ここのマスターが元TVマンで動画撮影や生中継の技術のおありの方で、私がこれまで何回も講演会を企画幹事ができたのはマスターのおかげです。
論客が講演会や撮影をお断りするのも構いません。ただのレンタル・スペースとだけ利用をして、飲食物は階下のレストランから出前を取ったり、私や参加希望者とが持ち込んでのオフ会でも構いません。そういう利用方法でも構いませんので。
吹田市 阪急電車 関大前駅 







論客を遠来から大阪にまで招致しますので。

論客の飲食費は無料にして。四国に在住だそうなので、大阪までの交通費がかなりしますし、2時間半ぐらいかかりますので場合によっては宿泊する場合も考えられます。交通費宿泊費等を2万円をお支払いする予定です。



参加希望者の予算

ランチ会か、お茶会なら、たぶん2千円以下におさえられます。
夜の飲み会なら3千円か4千円ぐらいを考えています。
これに、論客が遠来からお越しなので交通費の分担を一人当たり千円ぐらいを寄付なさってくだされば幸いです。





参加希望者、お手伝い可能な方、何かご要望のオアリの方はメールと電話をしてください。
いたずらや妨害を阻止するために、お電話でお話をしてもらうことも考えていますので。
noranekonote@gmail.com
携帯電話 09096164269
SKYPE   noranekonoteQQQ


シチズン(関大前駅)の階下のレストラン「ケープコッド」のメニュー2016年初め

シチズン(関大前駅)の階下のレストラン「ケープコッド」のメニュー2016年初め


IMG_1531.jpg

焦がしチーズのシチューハンバーグ


IMG_1532.jpg

ジャパニーズプレート



IMG_1533.jpg

Lunch Time 限定メニュー

ケープコッドランチプレート オムライス(デミグラスソース)

インディアンランチプレート

パスタランチセット





IMG_1534.jpg

ケープコッドランチプレート オムライス(デミグラスソース)

本日のスペシャルプレート


IMG_1535.jpg

グリルドハンバーグ(デミグラスハンバーグ)
チキン唐揚げ(スイートチリソース)
ポークロースカツレツ(デミグラスハンバーグ)
グリルドチキン(スイートチリソース)
チキン南蛮(タルタルソース)
白身魚のフライ(タルタルソース)
オムライス(デミグラスハンバーグ)
ドリア

IMG_1536.jpg

インディアンランチプレート
フルコース
カレープレート
おすすめミニコース

IMG_1537.jpg

======
======


============
単品メニュー

カレー各種(ルーのみ)
プレーンナン
ガーリックナン
オニオンナン
チーズナン
シシカバブ(2本)
タンドリーチキン
ベジタブルサモサ(3個)
ナンドッグ
========



IMG_1538.jpg

パスタランチセット
パスタAコース
パスタBコース
パスタフルコース



IMG_1539.jpg

★おすすめです

クリームソース
=======
カルボナーラ
明太子クリーム
★チキンときのこのチーズ
カニとトマトのクリーム


和風ソース
=====
たらことしめじ
梅とかつおとのり

トマトソース
======
★なすびとひき肉
赤唐辛子とガーリック

その他のソース
=======
ミートソース
ほうれん草とベーコン
しめじと唐辛子とガーリック
★ビーフシチュー
★明太子とベーコン



IMG_1540.jpg

メキシカンセット
チキンタコス、タコスチップス、サラダ、フルーツ、セットドリンク ¥780

ビースシチュー&フォッカッチャ セット
ビースシチュー&フォッカッチャ サラダ ¥720
ドリンクセット ¥820

ケープバーガーセット

フォッカッチャバーガーセット

ベーグルセット ¥700
焼きたてベーグル、クリームチーズ、自家製ビーフシチュー、サラダ
ドリンクセット ¥800


IMG_1541.jpg

シチューライス
ナシゴレン
ミーゴレン
プレーンライス
ミックスサンドイッチ
ミックスピザ
ケープコッドバーガー
フォッカッチャバーガー
タコスプレート
ナンドッグ(焼きたてのナンでシシカバブと野菜をはさんでいます)
単品ビーフシチュー
シェフのおまかせサラダ



IMG_1542.jpg


インドネシア料理
========
ミーゴレン
ナシゴレン
チキンサテ
サテミックス
ルンピア
インドネシア風えびとチーズの包み揚げ(4個)

インド料理
=====
カレー各種
タンドリーチキン
シシカバブ
ベジタブルサモサ
ナンドッグ(焼きたてのナンでシシカバブと野菜とをはさんでいます)
プレーンナン
オニオンナン
チーズナン
ガーリックナン




IMG_1543.jpg

タンドリーチキン

チキンサテ

シシカバブ

ナンドッグ


IMG_1544.jpg


IMG_1545.jpg


IMG_1546.jpg


IMG_1547.jpg


IMG_1548.jpg

サイドメニュー おつまみにどうぞ
==============

から付きピーナッツ
枝豆
チーズ盛り合わせ
タコスチップス
ミックスピザ
フライドポテト
フライドチキン
シェフのおまかせサラダ
プレーンナン
チーズナン
オニオンナン
ガーリックナン
タンドリーチキン
シシカバブ
ベジタブルサモサ
チキンサテ
サテミックス
ルンピア
インドネシア風えびとチーズの包み揚げ
オードブル盛り合わせ




IMG_1549.jpg


IMG_1549.jpg


IMG_1550.jpg


吹田市のスタジオ・シチズン 講演会 私の反省と今後の改善点



料理や飲み物をどうするか、ギリギリまでグズグズ迷いました。

大阪市の梅田の自然食のレストランから宅配を頼もうか。

関大前駅のレストランから、どの店にしようかとか。

結果論ですが、階下のレストランからの出前を頼んでよかった。
今後は、階下のレストランから出前をできるだけ頼むことにします。

最大の理由は、講演会が長時間になったので、休憩時間にトイレに殺到して足りなくなった。階下のレストランのトイレを借りた。すみませんでした。

階下のレストランでトイレをかりました。
今後は、ランチやティータイムのおやつなど、できるだけ出前を取るようにします。


十数名でも、テーブルを数個をまとめただけでは小さかったし狭かった。もう一つテーブルを足すこと。できるだけ大きくすること。

テーブル数個に、おやつがギュウギュウで、どこになにがあるかわかりにくかったし、取りにくかった。
アフタヌーンティースタンドみたいなのがほしい。それか何段かのラックを置いて、段ごとに飲食物を置くことにします。ダイソーで、メタルの組み立て式ラックがあった。それを使おう。


ランチと打ち合わせ。
私一人だけだと緊張するから、既に知っている方々大勢を招待をした。
ほとんどが来るか来ないか返事をしなかった。
返事をしなかったのに、当日ランチタイムにお越し。
予約した出前だけでは足りなかったような?
でも私もバタバタしてて食べる間もなかったし、頭がパニック状態。

今後の改善点
階下から予想よりも多めの量を予約してたけど。
今後はさらにメニューを借りて。誰かにランチ係りをしてもらって、足りない場合はメニューをチェックして店に電話で追加オーダーをしてもらうことにする。店には事前に余裕をもって前金を支払っておき、後でおつりをもってきてもらうことにする。

今後はできる限り階下のレストランを利用することにする。トイレのこともあるしね。


ティータイムの飲食も足りなかったような気がする。今から考えてみたら。みなさま、申し訳ありませんでした。私はあれこれバタバタしてて頭がパニック状態で気がまわりませんでした。
2月末で寒いから、温かいティーバッグの種類をそろえたのになぜかみんな全然で、なぜかウーロン茶やジュースやミネラルウオーターの方を飲んでいました。夏になれば、冷たい飲み物と氷をたっぷり準備をします。
今後は余裕をもって用意をして、余れば持って帰る体制にします。


私「マスター夫妻の指示に従ってテーブルを並べて下さい」

20人ぐらい座れるようにしましょうと並べたけど。どうやろう?
私が奥の大きなテーブルも動かそうとしたけど。
マスター夫妻が「とりあえずこれでみなさん、座ってください」

座ってみたけど窮屈。

後で考え直したけど、今後は20人ぐらいの懇親会をやるなら、奥の大きなテーブルも並べて、大きなテーブルにして余裕をもって座って食べれるようにします。

テーブルに料理とドリンクも狭かった。
今後は、何段重ねのラックをもってきて、料理や飲み物を重ねて置けるようにします。



氷川さんが17時15分で帰るって。
告知ではそう書いてたけど、延長しました。今後は気をつけます。

氷川さんがタクシーは?って。
私は困った。分からない。
氷川さんが、じゃあ、これでいいって。
今後はタクシーを呼べるように気をつけます。

2016/02/28(日)ガイ・フォークス aka ぶさよでぃっく氏講演会 報告 シチズン再起への道




2016/02/28(日)ガイ・フォークス aka ぶさよでぃっく氏講演会 報告


シチズンの移転と再起への道のり

2014年の秋ごろに、シチズンにメールで氷川さんで企画をやりたいと送信。

シチズンのマスターが「シチズンをがんばってきたけど、赤字続きだから。寄付を募ってプロデューサー会員を募って、1年頑張ってみる」って。
私は上限の12万を寄付した。

2015年2月に氷川さんで講演会を企画幹事。
2015年7月にマルコポーロ事件から20年の西岡氏を関東から招致で講演会と企画幹事。

twitterで、野間やシールズ批判で面白い意見の方のが流れてきて。この方いいと思って。
ガイ・フォークス氏。共産党を長年観察してきたキャリアを元に、社会を分析と批判しているのが面白い。
ダメ元でシチズンでの講演会をお願いしたら、「考えてみる」とのお返事がきたので感激。

2015年10月についにシチズンが大阪市の恵美須町駅の店を閉店をすると告知。

氷川さんにも残念ですと連絡をして。

ガイ・フォークス氏にも残念ですと年楽をした。申し訳ありませんでした。

最後の日の講演会に一応ご挨拶にお伺いをして。
最後の挨拶でマスターが吹田市に移転をして、再起をするとか。

2015年12月五ツ頃からボチボチと講演会をし始めて。
12月に、面白そうな講演会があったのでご挨拶がてら見に行った。

ガイ・フォークス氏には、これならいけそうだと連絡をして、吹田市での講演会と懇親会をお願いをした。
承諾のお返事をいただけた。

ところが、シチズンのマスターが移転をしたばっかりで超多忙なのと大混乱なのと。
私の能力不足とでかなりグダグダになってしまい、ガイ・フォークス氏や他の方々やお客様には大変迷惑をおかけしました。

★ ガイ・フォークス氏から候補の日をいくつか教えてもらったので、シチズンのメアドと両方に同時送信で連絡をしたけど、シチズンのマスターからは返事がない。
シチズンのHPのスケジュール表は全部空白。
だから、ガイ・フォークス氏の提示した日は全部いいのだろうなと思ってて見込み発射でOKの返事を出して、客には告知を出した。
マスターに直接電話をしたら、「21日は塞がってる」「独自のサーヴァーを立ち上げたけど、メールが全然届かなくて行方不明みたい」

何度メールを出しても行方不明とか。

マスターの奥様からメアド変更の連絡。ヤフーメール。

ガイ・フォークス氏には謝罪をした。私の無能さを見限って切り捨てられるかとおそれたけど、ガイ・フォークス氏は寛大に許してくれました。ありがとうございました。




ブログで告知。

twitterでボット。

チラシを作成して、ブログにアップして。

チラシを大量にコピーをして。
シチズンで催しがあるごとに大量に持参をしてご挨拶と、置かせてもらったのと。
山本太郎氏が来られた時は大盛況だったとか。その前に置かせてもらってすぐ出ていきましたけど。

一週間前の、別の方の講演会の始まる前に大量のジュースや酒や食べ物やガラスコップやお湯飲みや、紙の皿や箸とか色々をキャリーバッグに詰めて、置かせてもらって。それでもまだまだ、置かなくてはいけないものがあって。

前日には長期保存がきかないような果物か生鮮食品とかコーヒー豆を冷蔵庫に置かせてもらって。

予約制にして。
メールが届いて。携帯電話でもお話したいとメールでお願いをして、丁寧にご挨拶をして。

前日に、シチズンへの荷物運びの準備をしていたら。
次々とお客様からの参加希望が。
ある女性からメールで参加希望で。携帯電話でお話した。
「友達と一緒に参加したい」「原発問題のブログで紹介されていました」
別の女性からも参加希望のメールが。彼女とも携帯電話でお話をしたら、彼女も「原発問題のブログで紹介をされていた」って。

すごい。驚きました。すごい効果の有るブログなのね。
後日、そのブログの管理人に御礼のメールをしました。













家から乗り換え、乗り換えで。

その乗り換えの移動の途中で、携帯電話がなった。
一客が「家の前でマラソン大会で家から出られなくなって、無理を言って通してもらったけど、バスがなくって。しょうがないから家から車で行きますけど。住所を教えてほしい」って。

iPadで住所を探して教えて。それがかなり手間取って。

シチズンに11時についたら、男性3名がそれぞれ離れて座ってた。

ピョンちゃん。
銅さん。

ありがとう。

奥に知らない男性? 
以前に会ったことのある男性か?と聞いてみたら。
「聞いてませんか? シチズンの奥様からバイトを頼まれたということ?」
あっ?! そうだった。すみません。バイト代5千円をお渡しした。

マスターにご挨拶。

階下のレストランの女性が出前を持て来てくれて。おつりをわたした。

バイトの男性に、ジョニーの唐揚げに予約した唐揚げを取りに行ってもらった。

氷川氏から「関西の乗り継ぎが悪い。遅れます」

以前の女性客も来てくれた。

氷川氏も。

色々話してると。

知らない男性が。

ガイ・フォークス氏!

マスターに色々打ち合わせ。

ランチ、

足りないような。

どうしよう? ごめんなさい。もうバタバタしてて。頭パニック。

ガイ・フォークス氏は「少食だからいいです」

申し訳ありませんでした。

私パニック。どうしたらいいの?
今後は、メニューを階下のレストランから借りて準備をして、電話で次々と出前注文をするようにします。

ガイ・フォークス氏、エントランスでたばこ。マスターもたばこ。
私から、リクエスト。
ガイ・フォークス氏、マスターとのかけあいが面白い。最低賃金1,500円問題、やっぱりビビッドにくる。


バイト男性に受付をお願いした。

次々とお客様が来る、来る。

講演会。

SEALDS、元シバキ隊。

休みなしで長時間ぶっつづけ。

面白い。

2時間以上して、それでも、最低賃金1,500円問題にはなりそうもない。

きれいにおわったけど。2時間以上してるよ。

私「、最低賃金1,500円問題は?」

ガイ・フォークス氏「30分以上かかりそう」

私「いったん小休憩をして。それから次にしましょう」

トイレにおおぜいがかけつける。

足りないから、しょうがないから、私が「下のレストランにトイレをかりにいきます。行きたい方はどうぞ」と何名かをお連れした。

階下のレストランにランチの出前を頼んでて助かったよ。今後は、トイレをかりる保険のために、階下のレストランから出前を頼むことにします。

受付の方が「この方が懇親会をキャンセルしてもう帰るとか」

昨日電話で予約をしてくれた女性がすごい嫌そうに「私の思ってたのとは違うわ。私が予約をして当日キャンセルだからお金は払い捨てにするわ」

私は驚いて、懇親会の2千円をつかんで追いかけて「どうかお金を返しますので受け取ってください」

彼女を階下まで追いかけて、彼女は「じゃあ半額の千円だけ受け取るわ」って。

受付まで戻ると、他の女性客が慰めてくれた。
彼女「気にすることはないですよ」「あの人の隣で、あの人の様子を聞いてたけど。彼が学者のことを徹底批判をしたら、彼女が『そんなことないわよ』って文句を言ってたけど。考えが違うだけなのね。こういうのはよくあることでしょう。気にすることは無いわよ」

私「ありがとうございます」



小休憩の間に、お客様同士や、ガイ・フォークス氏とお客様との間の対話がすごい盛り上がってる。
でもそれを切って、続きの講演会をしてもらいましたよ。

面白い。やっぱり、こっちのほうがヴィヴィッドにせまるなあ。

銅さんが質問。質問と答えの繰り返しになってきた。
私がそこで打ち切って「後は懇親会で」

懇親会。

私「マスター夫妻の指示に従ってテーブルを並べて下さい」

20人ぐらい座れるようにしましょうと並べたけど。どうやろう?
私が奥の大きなテーブルも動かそうとしたけど。
マスター夫妻が「とりあえずこれでみなさん、座ってください」

座ってみたけど窮屈。

後で考え直したけど、今後は20人ぐらいの懇親会をやるなら、奥の大きなテーブルも並べて、大きなテーブルにして余裕をもって座って食べれるようにします。

テーブルに料理とドリンクも狭かった。
今後は、何段重ねのラックをもってきて、料理や飲み物を重ねて置けるようにします。

すごい盛り上がったよ。

その途中で、バイト君も帰って。

ピョンちゃんが途中で帰って。

氷川さんも途中で帰って。
氷川さんが17時15分で帰るって。
告知ではそう書いてたけど、延長しました。今後は気をつけます。

氷川さんがタクシーは?って。
私は困った。分からない。
氷川さんが、じゃあ、これでいいって。
今後はタクシーを呼べるように気をつけます。

次々と途中で帰るけど、私はとりあえず階下までお見送りをして。


終わり。

ガイ・フォークス氏らがすごい大盛り上がりでみなさんと話をしていたけど。

マスターの奥様に押されて「ここらへんで、あなたからもう終わりと打ち切りなさい」と言われて。

私も惜しいけど、打ち切った。

終わりの挨拶。

ガイ・フォークス氏やその他お客様たちを階下までお見送りをしてお別れのご挨拶。

ありがとう。

私は後片付けがあるから戻ることにして。
銅さんも一緒に帰ろうって。

マスター夫妻が後片付けをしてて。

私はとりあえず戻って、キャリーバッグにしまえるものはしまって。
マスター夫妻に「後で引き取りに行きますからそれまでおかせてください」



銅さんと一緒に帰った。

銅さん、ありがとう。


2/28(日)ガイ・フォークス aka ぶさよでぃっく氏講演会動画アップ成功!



2/28(日)ガイ・フォークス aka ぶさよでぃっく氏講演会動画アップ成功!


シチズンのマスターに動画撮影をお願いしたけど。

それがキチンとできてるかどうかが心配で。
万が一、失敗したらどうしよう?

手伝ってくれる仲間がいれば、用心のためにICレコーダー録音、予備のビデオカメラでの録画をお願いできるけど。仲間がいないの。

完成して保存できるまで不安で不安で。

以前は、ネット経由で送信してもらってました。
USBメモリーに入れてもらった時もありました。

今回は、USBメモリーに入れてもらいました。


よかった。キチンと録画できていました~。

YOUTUBEアップに成功!





スタジオ・シチズン西岡様
ガイ・フォークス aka ぶさよでぃっく様

2/28の講演会を、スタジオ・シチズン西岡様が撮影されていた動画をUSBメモリーに1GBを私に渡してくださって。
それを無事にYOUTUBEにアップできました。西岡様から渡されたのをそのまま原形のままアップしました。
講演会会場では資料をプロジェクターで壁に投影したやつは文字がボヤ~としてましたが、動画だとクッキリと明瞭でした。

西岡様の素晴らしい仕事ぶりには本当に感謝します。
後で必ずUSBメモリーを返却しますので。


第二部のやつは、資料をコピーしたのを会場の客に渡したので、原形の動画だと動画視聴者には全然意味がわかりませんが。後は私が動画編集ソフトで、ガイ・フォークス様からいただいた資料を大きく表示しして、それをアップしますので。

これを文字お越し業者に依頼をして注釈を追加したのをHPに転載しますので。

そうそう。
AKBの曲を流したので、著作権問題はどうかと心配でしたけど。YOUTUBEにアップしたら、著作権問題で警告が届きましたけど、著作権者が許諾をしているみたいで公開は大丈夫でした。よかった。ただ一部の国ではブロックされたそうですが、日本国内では大丈夫みたいです。

YOUTUBEにアップは限定公開設定にしましたので。
今のところは、ガイ・フォークス様にだけメールでそのURLをお教えしますので。限定公開設定だと、そのURLを知ってるものだけしか視聴することはできませんので。





以前に西岡昌紀氏の時に、映画を流したので、youtubeから拒否されて!
映画の部分だけカットしてアップしたらできました。

今回は、ガイ・フォークス氏が音楽流しながら話をしたので、きわどかった。
音楽の部分をカットしたら、お話の部分もカットされてしまうし。
どうしよう?




ところが、著作権で注意勧告がきたけど。著作権者の寛大な措置でOKでました~。よかった~。

==========
のら猫の手 @noranekonote 様

Content ID を使用している著作権所有者が、お客様の動画に含まれている素材を申し立てました。

これは一般的なお知らせのメールです
問題が発生しているわけではありませんので、アカウントの状態への影響はございません。

動画に広告が表示されて著作権所有者が収益を受け取っているか、または動画の視聴回数についての統計が著作権所有者に送られています。
動画のタイトル: 0228 01
内容: 映像と音声のコンテンツ
申立人: Funimation Entertainment

申し立ての詳細を表示


次のステップ
問題がない場合、対応は不要です。動画を削除する必要はありません。

なんらかの問題があり、著作権所有者または YouTube のシステムの誤認である場合は、異議申し立ての手続きを行うことができます。なお、この手続きを使用するのは、動画に含まれているすべてのコンテンツに対してご自身が使用権を所有していることが明らかである場合のみとしてください。

- YouTube チーム

=======

=======-


のら猫の手 @noranekonote 様

Content ID を使用している著作権所有者が、お客様の動画に含まれている素材を申し立てました。

これは一般的なお知らせのメールです
問題が発生しているわけではありませんので、アカウントの状態への影響はございません。

動画に広告が表示されて著作権所有者が収益を受け取っているか、または動画の視聴回数についての統計が著作権所有者に送られています。
動画のタイトル: 0228 01
著作権で保護された曲: 恋するフォーチュンクッキー
申立人: AKB48

申し立ての詳細を表示


次のステップ
問題がない場合、対応は不要です。動画を削除する必要はありません。

なんらかの問題があり、著作権所有者または YouTube のシステムの誤認である場合は、異議申し立ての手続きを行うことができます。なお、この手続きを使用するのは、動画に含まれているすべてのコンテンツに対してご自身が使用権を所有していることが明らかである場合のみとしてください。

- YouTube チーム

==========



今回はこれで大丈夫やったけど。
次回からはきわどいから、最低限、他人の著作権のあるやつを流す時はカットする場合もあるから、放映中はお話をしないようにしてくださいと言いますね。

管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR