fc2ブログ

吹田市の観光案内 関大前駅はバイト君の聖地

 


吹田市の観光案内 関大前駅はバイト君の聖地




シチズンは以前は恵美須町駅だったので、講演者たちを短時間だけですが通天閣にご案内したいい思い出があります。

今は吹田市の関大前なのでたいしたものがないし、大阪市から離れてるので残念ですが。


吹田市は、観光名所は、大阪市の難波や鶴橋や通天閣、堺市の利休や与謝野晶子の博物館ほど強烈ないかにもコテコテの大阪らしいインパクトのある名所はないけど。

でも通向けに楽しい観光名所はあります。
万博跡の民族博物館、
自然公園、
EXPOシティなど。
一日がかりで歩かないといけないけど。


関大前駅は、まあ、関大と、学生用にレストランやカフェがあって。まあ、それぐらいやけど。
いしいひさいちのバイト君の名所。
駅名のアナウンスが「豊津(のあられ~)」「(おなかが)すいた~」「しもしんじょう~(ひもじいよ~)」



baitokunshimoshinjousuitatoyotsu.jpg


素敵なサイトを見つけました!

いしいひさいち「バイトくん」舞台探訪
http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20110407/1302133717

いしいひさいち「バイトくん」舞台探訪(2) @大阪市東淀川区
http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20110620/1308581913





関大前駅で、一番美味しそうかなと思ったのは、ハワイ風レストランのアグー。
マグロのお刺身、アボカド、温度卵をのっけたライスとかが名物。
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27079468/






観光ガイド本






















吹田市観光ウェブ
http://www.suita-kankou.jp/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

FC2USER493770RXI

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR