スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

,携帯電話のメールは届くけど、gmail、hotmailからだと不通問題

,携帯電話のメールは届くけど、gmail、hotmailからだと不通問題

企画幹事の私のgmailに、参加希望のメール(携帯ドコモのメアドで)が届いたので、お返事を出しても不通、hotmailでお返事をしても不通だった方がいて。もうスルーするかといったん思ってたけど、考え直して私のauのガラ携のメアドから連絡をしました。

私の携帯電話の番号にかけてほしいとも書いた。もしかしたら嫌がらせで私の携帯のメアドにスパムが殺到したら嫌やなあと不安やったけど。夜に私の携帯電話がなったのでお話をした。よかった。過去に私の企画幹事をしたことのある講演会と懇親会に参加したことのある方だとか!

彼がそう言ってくれても、私には記憶がなくて申し訳ないです。
「のら猫の手さんでしょ。ホモ好きーの」
えーっ! そんなの覚えてくれてるんだ。そういや佐藤さんが私にツッコミいれてた件のことかなあ?
当日現場で見たら思い出すかもしれません。


彼は常連で講演者とも顔見知りとか。そうなのね。あやしい人ではないみたいです。常連さんをスルーせずに、携帯から連絡取れてよかった。
ドコモの携帯メアドとgmailとの相性の悪さとの問題が今後の課題です。私はガラ携のメアドを契約解除するつもりやったけど、解除しなくてよかったです。携帯電話番号を教えるのはリスクがあるから本当は嫌やったけど、企画幹事をするためにはやはり教えるほうが連絡が早いわね。一般公開をする方が連絡が取りやすいし。しょうがないわね。


参加希望者から事前予約でメールをしてもらうために。
プロバイダーからのメインのアドレスや携帯電話からのメールアドレスだと本物だと分かってうれしいけど。
でも携帯電話からのメールアドレスだと、中にはgmailやhotmailからのメールを拒否するのもあるみたいです。

今後の企画幹事をするためには。
参加希望者に事前予約でメールをしてもらう場合は、携帯電話のメアドはお断りしておいたほうがいいのかしら?
gmailかホットメールでもいいから作ってもらって。
PCメールからの連絡を受信できるメールにしてもらうように注意をしなくてはいけないのかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

FC2USER493770RXI

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。