スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹田市のスタジオ・シチズン 講演会 私の反省と今後の改善点



料理や飲み物をどうするか、ギリギリまでグズグズ迷いました。

大阪市の梅田の自然食のレストランから宅配を頼もうか。

関大前駅のレストランから、どの店にしようかとか。

結果論ですが、階下のレストランからの出前を頼んでよかった。
今後は、階下のレストランから出前をできるだけ頼むことにします。

最大の理由は、講演会が長時間になったので、休憩時間にトイレに殺到して足りなくなった。階下のレストランのトイレを借りた。すみませんでした。

階下のレストランでトイレをかりました。
今後は、ランチやティータイムのおやつなど、できるだけ出前を取るようにします。


十数名でも、テーブルを数個をまとめただけでは小さかったし狭かった。もう一つテーブルを足すこと。できるだけ大きくすること。

テーブル数個に、おやつがギュウギュウで、どこになにがあるかわかりにくかったし、取りにくかった。
アフタヌーンティースタンドみたいなのがほしい。それか何段かのラックを置いて、段ごとに飲食物を置くことにします。ダイソーで、メタルの組み立て式ラックがあった。それを使おう。


ランチと打ち合わせ。
私一人だけだと緊張するから、既に知っている方々大勢を招待をした。
ほとんどが来るか来ないか返事をしなかった。
返事をしなかったのに、当日ランチタイムにお越し。
予約した出前だけでは足りなかったような?
でも私もバタバタしてて食べる間もなかったし、頭がパニック状態。

今後の改善点
階下から予想よりも多めの量を予約してたけど。
今後はさらにメニューを借りて。誰かにランチ係りをしてもらって、足りない場合はメニューをチェックして店に電話で追加オーダーをしてもらうことにする。店には事前に余裕をもって前金を支払っておき、後でおつりをもってきてもらうことにする。

今後はできる限り階下のレストランを利用することにする。トイレのこともあるしね。


ティータイムの飲食も足りなかったような気がする。今から考えてみたら。みなさま、申し訳ありませんでした。私はあれこれバタバタしてて頭がパニック状態で気がまわりませんでした。
2月末で寒いから、温かいティーバッグの種類をそろえたのになぜかみんな全然で、なぜかウーロン茶やジュースやミネラルウオーターの方を飲んでいました。夏になれば、冷たい飲み物と氷をたっぷり準備をします。
今後は余裕をもって用意をして、余れば持って帰る体制にします。


私「マスター夫妻の指示に従ってテーブルを並べて下さい」

20人ぐらい座れるようにしましょうと並べたけど。どうやろう?
私が奥の大きなテーブルも動かそうとしたけど。
マスター夫妻が「とりあえずこれでみなさん、座ってください」

座ってみたけど窮屈。

後で考え直したけど、今後は20人ぐらいの懇親会をやるなら、奥の大きなテーブルも並べて、大きなテーブルにして余裕をもって座って食べれるようにします。

テーブルに料理とドリンクも狭かった。
今後は、何段重ねのラックをもってきて、料理や飲み物を重ねて置けるようにします。



氷川さんが17時15分で帰るって。
告知ではそう書いてたけど、延長しました。今後は気をつけます。

氷川さんがタクシーは?って。
私は困った。分からない。
氷川さんが、じゃあ、これでいいって。
今後はタクシーを呼べるように気をつけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

FC2USER493770RXI

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。