スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複数のゲストスピーカーのトークショーのプログラム企画と調整 計画書


今回は複数のゲストスピーカーを招致するので、どういうプログラムがいいかな? 座談会になるかな?と色々とどう調整しようか?と頭が混乱していましたが。

帝国のぼかさちゃん、その他言論人が私事多忙と遠いのでこれ無くて残念です。

氷川さんが私事多忙なのと当日来れるかどうか確約ができないので座談会の一人ぐらいの立場がいいとのことです。
ですので、今回は、ガイ・フォークス様に司会と徹子の部屋みたいな立場で、氷川さんがゲストスピーカーぐらいの立ち位置が確実かと思います。

私が「ガイ・フォークスさんに今後定期的に司会や徹子の部屋みたいなことをお願いできればいいなあ」と書きましたら。
氷川さんも「彼はしがらみがないし、通勤圏内だし、おすすめ」

私はオツムも弱いし知識もないし、喋りが下手だし。
氷川さんは座談会の一人ぐらいの立場が助かるとのことですし。
他の言論人たちも単独やメインじゃなくて座談会の一人ぐらいの立場が助かるみたいですし。
今後はガイ・フォークス様を司会と徹子の部屋みたいなことも考えていけるといいかなと思っています。

氷川さんは佐藤さんとも懇意ですので、もし氷川さんが当日確実なら氷川さんと佐藤さんとの座談会をお約束できますが、氷川さんは私事多忙のため当日来れるかどうかをお約束できかねます。
もし当日、氷川さんがお越しなら、氷川さんと佐藤さんとの座談会もやってみてもいいかなと思います。でも氷川さんが来られない場合は、今回は佐藤さん単独のスピーチがいいかなと思います。

ガイ・フォークス氏は佐藤さんをまだご存じないと思いますし、佐藤さんと呼吸が合うかどうかが未知数ですので。今回はそれぞれ慎重に単独でやってみて。それぞれ独立したのがいいかなと思いました。当日はご紹介をしますのでご挨拶をして、懇親会で気軽に色々とお話をして、これならいけそうかなとなりましたら、将来一緒に徹子の部屋や座談会を考えてみたいと思います。

ですので、以下のように企画しましたが、いかがでしょうか?

1 私が短時間の前説 私の資料と質問をプロジェクターに映す。(約10分)
http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-137.html
その質問への助言をゲストたちが挙手して答える(約15分)

2 佐藤さんが自己紹介とご自身の過去の体験談と現在のリンチ事件の関係者への助言。脱会者と生きがいや居場所探しを求める方への助言。(約15分)

3 トイレ休憩(5分)

4 ガイ・フォークスさんのお話を短時間(約15分)

6 ガイ・フォークスさんと氷川さんとの座談会か。佐藤さんと氷川さんとの座談会か。氷川さんが欠席した場合は、他の部分を時間延長するか、他の企画をブッキングするか。当日の状況次第です。(約15分)

7 最後に皆様に締めの言葉を述べてもらって一同礼!(約15分)

→ トイレ休憩

→ 懇親会

ガイ・フォークス氏には了解をいただきました。
氷川さんにもお見せしました。

だいたい、こういう大まかな骨組みにしました。
この計画書だと総時間が90分ですので。
講演会の総時間は最長でも120分までに抑えたいです。
それぞれをプラスしたりマイナスにしたり微調整が可能です。又、他の言論人が参加したらブッキングも可能です。

======================
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

FC2USER493770RXI

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。