FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【講演会と懇親会後の報告】 動画データの保存と編集と処理と

【講演会と懇親会後の報告】

7/10講演会と懇親会の録画データを、後に後片付けのためにお伺いしてマスターから受け取って、

USBメモリーの動画データを外付けHDDにコピー。

動画データの確認。第一部は無事だったけど。

第二部懇親会の音声が聞こえません。これは私が悪いのです。

幹事から皆様への謝罪。
第一部の動画データは、店のマスターのおかげでキチンと入っていますが。
第二部の懇親会はすごい傑作でしたけど、私が事前にマスターに懇親会を録画することを打ち合わせをしていなかったので、マイクが懇親会の席のテーブルまで届かずに音声が入りませんでした。

第二部こそ、講演者と参加者とがキチンとした対話ができた傑作でしたけど。私の不徳とするところで音声が入らずに申し訳ありませんでした。
後で気がついたのですが、懇親会のテーブルの中央にICレコーダーかビデオカメラを置けばよかったのだなと気がつきましたよ。今後は気をつけます。

第一部には、顔出し不可の方々の顔が入ってるので、それを分割をして、モザイクをかけますので。
一般公開は、文字起こしだけにします。
モザイク版か音声だけにした版を、メールで相談の上での限定公開にしますので。希望者はメールを下さい。

今回の講演会は、少人数でしたけど、少数精鋭で、講演者が上から目線で一方的に喋ったのを拝聴するだけではなく、参加者たちとも丁々発止の緊張有るけど寛大な対話ができた素晴らしい催しでした。これをできたことを誇りに思います。

この後、動画の編集ソフトでモザイクかけと分割とアップと。文字起こし業者に依頼とHPアップと。
ブログで当日のレポートを詳細にしたのを更新するのと。
関係者への謝礼とご報告と。
それから、それから…色々。
リクエストがございましたらおっしゃてくださいね。

7/10の講演会の動画を動画編集ソフトで分割と、タイトル書き込みと、モザイクかけをしてから完成まですごい時間がかかりました。
私の下手な前説は分割して。特別なお客様たちが一言コメントをくださったのは惜しいので文字起こしでHPに掲載をして、動画の視聴は特別なお客様にだけ限定公開。

7/10の講演会で、素晴らしい講演会とお客様たちとのかけあいの動画を、動画編集ソフトで分割とタイトルつけるのとモザイクをかけて完成をして。これだけでもすごい時間かかって。
限定公開設定でアップ、これもすごい時間がかかりました。

動画から、動画編集ソフトで音声だけを抜き出して音声ファイルにして。文字起こしの業者に依頼。お安くするためにゆとり納期で。それをさらにチェックして注釈をつけてHPにアップをしますので。


講演会の後の懇親会で、講演者たちとお客様たちとのかけあいがすごい傑作で楽しかったのに、私のいたらなさで録音に失敗しました。後でICレコーダーに録音しとけばよかったと気がつきました。惜しいです、残念です、悲しいです。申し訳ありません。

限定公開設定の動画を、講演者と特別なお客様たちにURLでお見せしてチェックしていただいて。文字起こしと注釈をHPに掲載をして一般公開をして。

この後、ブログに、講演会と座談会のレポートを、最初は大まかにだけ報告してたけど、これから詳細にまとめ直して更新をしますので。
講演者たちも特別なお客様たちには本当に感謝をしています。本当に素晴らしかったです。

講演会の動画を動画編集ソフトでぼかし処理をしたのを作成して。それがすごい時間がかかるかかる。原本の動画の三倍ぐらいかかるのね。
それをyoutubeに限定公開でアップをしたけど、アップするのもすごい長時間かかるのね。それでほとんどの時間がとられてしまいました。

講演会の動画を、動画編集ソフトでタイトル付けと、顔出し不可の方のためにボカシ処理をして。それが大変。全体に薄いボカシ処理を入れた版と。右端の方にだけボカシ処理を入れる方法がないかと方法を調べて試行錯誤で色々やってみてすごい時間がかかりました。

VideoStudioで動画の一部分をモザイク処理する方法を検索したら、そのノウハウを動画で懇切丁寧に教えてくれる方々がいて助かりました。今どき、無償でそういうことをしてくれる方々がいるのね。

ありがとう。

VideoStudioUltimateX3で動画の一部分をモザイク処理する方法
https://youtu.be/gp7VEVaxnGM

モザイク処理の仕方-Corel VideoStudio Pro X4
https://youtu.be/vLULc79XbiM


動画編集ソフトで作成した動画を限定公開設定でアップをして、そのurlを講演会の講演者たちにメールでご連絡をしました。
文字起こしの業者に、ゆとり納期で文字起こしを依頼しました。2週間後ぐらいに届いて、それから更にチェックして注釈をつけてHPにアップをしますので。

そしてブログにレポートを簡略にまとめてアップしましたが、これから詳細な報告に書きなおして更新しますので。


懇親会もおかげさまで素晴らしい出来で最高でした。ただ私のいたらなさで、録音に失敗しました。これを記録に残して文字起こしをして置きたかったのに残念です。
もし又機会がありましたら、今度は必ず録音するようにしますので。

いたらないところだらけの私でしたが、もし機会がありましたら、今後ともよろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

FC2USER493770RXI

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。