スタジオ・シチズンが録画設備が進化しているよ~



スタジオ・シチズン

「映像・音声のシステムをグレードアップ 」

マスターの努力に感動。




「スイッチャーに新しいインターフェース搭載」

=========--
【スタジオシチズンは「たった一人で本格的なTV番組を生放送できる」施設を目指していますが、今まで色々トラブルに見舞われ、その都度試行錯誤を繰り返しながら成長してきました】

【ほとんどの場合は私(マスター)がスイッチャーをコントロールブースから操作し、講師がステージ上からリモートでmacに入れたKyeNote書類を操作するという、実質「ツーマンオペレーション」になっていました】

【もちろん、機材操作を担当するスタッフさんが居れば、その方が楽ですが、予算等の事情でそれを雇えなくても、講師の方が一人でプレゼンと配信を同時にやれてしまいます】

【また、プロデューサーさんがコントロールブースに入ってスイッチャー操作をしても構いませんし、司会とスタッフを兼ねることだってできます。】

【より簡単になったスタジオシチズン機材の操作をマスターして、ぜひあなたも「ひとり生番組」をプロデュースしてみませんか?】

【今月3日より、毎週金曜日午後6時から、再開した「Citizen Live」の中のコーナーで「スタジオシチズン使いこなし方講座」をやっています。こちらの方もぜひご視聴ください。】

【また放送日は番組配信をマスターのトークイベントとして公開しています。入場料は¥500ですので、興味ある方はぜひご参加ください。機材操作の習熟も実際に現場で見た方が絶対に早いと思いますし、ご質問があればその場でなんでもお答えしますよ。】





===========

政治的なお話は全然興味ないけど(失礼)、でも元TVマンのマスターの録画配信技術とその努力には敬意を払っていますし、そのお話や質疑応答ならぜひ受けたいです。








「持ち込みPCを接続する際の注意」

プレゼン用ソフトでプロジェクター投影しながらやるのって、こんなに大変なんやね。

「デスクトップキャプチャーに不具合発生」

持ち込みPCでのトラブル例で、再起動すれば解決するけど。確実なのは事前にシチズンにデータを渡して店の機械を使うのがいいとか。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR