スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中宮崇氏もお越しになるかも?!  ではブックフェアを

twitterで氷川渉氏の講演会の告知専用のアカウントでボットで定期的に拡散をしています。

RT拡散をしてくださる方々にお礼。

その一人が中宮崇氏。
WIKIPEDIAにものるほどの人物
WIKIPEDIA→「中宮崇」

中宮崇氏は、反レイシズム界隈から敵認定をされている大物?の一人!

ぶろっくやっちゃうよ君からブロックすべき悪い例としてあげられてた一人が中宮様ですが。
中宮様ってどんな方だろう?ってネット検索をして。



驚きました。
でも私は彼にお礼を言い、氷川渉氏の講演会にぜひお越しくださいと書きました。

彼が都合がつけば行けるかもとお返事をしてくれました。

うれしいような、こわいような、複雑な気持ち。

彼だけで発表できた著書が1冊『天晴れ!筑紫哲也NEWS23』

天晴れ!筑紫哲也NEWS23  文春新書 (494)天晴れ!筑紫哲也NEWS23 文春新書 (494)
(2006/02/20)
中宮 崇

商品詳細を見る


AMAZONのレビューでの評価も高いのに驚いて。

実際に読んでみたら、懇切丁寧に筑紫哲也を批判した本で、すごい良くできている。

中宮様は反レイシズム界隈から敵認定をされてますが、似非人権を斬る有能な論客として光っています。
2/28(土)の氷川渉氏の講演会にお越しいただけたらすごい光栄だなという思いと、不安で怖いなという思いとがあります。どうか、お手柔らかにお願いします。



2/28の氷川渉氏講演会では、同時にブックフェアで「異文化ショック」をテーマとして『悪韓論』『呆韓論』とかも置く予定ですが。
「ネトウヨのどこに魅力があるかを謙虚に学びましょう」で中宮様の『 天晴れ!筑紫哲也NEWS23』も置く予定です。
「ネトウヨ」って言うとご気分を害するかもしれませんが。
「反レイシズム界隈から敵認定をされてる方に、どこに魅力があるかを謙虚に学ぶべき。そして反レイシズム界隈の欠点を知るべき」というテーマで、いつか中宮様をゲストに催しができるといいなと思っています。

講演会会場ではささやかなブックフェアをやることにして、その中に中宮崇氏の本も含めるとおだてました。
中宮氏がその本はもう絶版だと。

出版社から取り寄せるのではなくて、中古で買ってから展示しますね。
1円で販売してるのが大勢あった。送料が257円か。
でもその低料金の中古本を全部売り切ったら、高額になるか、それか又出版社に再販をするように要求できるようになりますね。




中宮様の『天晴れ!筑紫哲也NEWS23』は2006年発行で筑紫哲也は故人ですが、中身は今まさに重要な本だと思います。田山たかしが「ネトウヨの定義とは、筑紫哲也的なものが大嫌い」「早稲田ジャーナリズムが大嫌い」って。なるほどなって。この定義は重要です。

最近の「ネトウヨ対反ネトウヨ」の対立構造ですが。
「差別者」対「人権派」との対立構造ととらえると違和感があります。
「筑紫哲也的なものが大嫌い」対「筑紫哲也的なもの」ととらえたほうが近いような気がします。

「人権派」「差別反対派」「左翼」「反レイシズム界隈」という定義だと、一部の嫌な連中の暴走が把握がしにくいです。
「ネガ・ネトウヨ」と呼ぶ方が分かりやすいか。
定義は「筑紫哲也、早稲田ジャーナリズムを崇拝」「辛淑玉、金明秀、李信恵を崇拝」「安田浩一は神」とか。

対立構造をこう分析した。
★ネトウヨ
(筑紫哲也、早稲田ジャーナリズム的なものが大嫌い)(辛淑玉、金明秀、李信恵的なものが大嫌い)(安田浩一が大嫌い)
VS
★ネガ・ネトウヨ
(筑紫哲也、早稲田ジャーナリズムを崇拝)(辛淑玉、金明秀、李信恵的なものを崇拝)(安田浩一を崇拝)
いつか、中宮様を大阪に招致をして何かいい企画を立てたいのですが。
テーマは「ネトウヨのどこに魅力があるかを分析し学びましょう」「人権派の欠点を知り謙虚に反省しましょう」
私は非力で一人ぼっちなので困難かもしれませんが。ご一考ください。



「ヘサヨ」との違い

「ヘサヨ」だと「ヘイトスピーチに反対する会」北守、常野と、その仲間で植松を私は連想します。彼らは野間派閥からは徹底的に批判をされていますので、野間派閥とは全然別ものですね。
「ヘイスピ左翼」も北守あたりを、私は連想します。

反レイシズム界隈の一部の独特の派閥の特徴が見えてきました。北守、常野、植松らを「ヘサヨ」と批判するけど。「李信恵を賛美する」「安田浩一を賛美する」という特徴がありますね。なので「ヘサヨ」とは違う定義と名称とが必要かと思いました。

(筑紫哲也、早稲田ジャーナリズム的なもの)(辛淑玉、金明秀、李信恵的なもの)(安田浩一的なもの)を、絶賛するか、「ネトウヨ」認定されるか。
それで別れる現象をどういう名称をつけたらいいのかなあ?









中宮氏は、嫌韓流や、『バカ女』シリーズで、大勢いる執筆者の一人として原稿を書いていた。

図書館でチェックしてみたけど、嫌韓流とかでは、かなりひどいことを書いていた。









こうなったら、ぶろっくやっちゃうよ君から、ブロックすべき悪い例としてあげられてる超大物?たちを4人とも招致できるとすごい面白いことになるかも。不安もあるけど。


こうなったら、反レイシズム界隈から、「ヘイト本」「ヘイトクライム」認定をされた『悪韓論』『呆韓論』の室谷克実氏も招致して語っていただけるといいのですが。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

FC2USER493770RXI

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。