スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画中の企画(日時は未定) 氷川渉氏講演会「差別反対活動家たちはなぜ、イジメやモラハラに暴走するのか? 言論への圧力に暴走するのか?」&少人数懇親会

計画中の企画

氷川渉氏を招致して講演会と懇親会を 「言論の自由と差別問題」シリーズの一環

土日祝日のいずれかに、大阪の討論BARシチズンに招致をする予定です。

氷川渉氏は土日祝日で、大阪の討論BARシチズンで依頼をしました。

氷川渉氏は、本業がおありなので土日祝日に講演会と懇親会をやるにも調整が必要なので時間がかかるとのこと。
四国在住なので、大阪への移動と宿泊だけでも大変な労力がかかることでしょう。

日時が決まるには大変な長時間がかかることでしょうが。いつかその日を期待して待っています。










企画



氷川渉氏講演会「差別反対活動家たちはなぜ、イジメやモラハラに暴走するのか? 言論への圧力に暴走するのか?」



私が企画しているシリーズの一環です。
「今こそ言論の自由と差別反対活動家たちによる圧力問題とを考える」





氷川渉氏は、過去に左翼活動に邁進をしたけど、左翼活動家とトラブルになりその恐怖体験で左翼とは縁を切りました。

その壮絶な体験談を、キンドル版にまとめて出版をして。
その出版記念の講演会と懇親会を、大阪の討論BARシチズンで企画幹事をしました。




過去の同和教育への嫌悪、過去の中国や監督とのビジネスでの違和感体験から得た知識と見識を、twitter上で色々と主張。
その意見に目を見開かれた私は、氷川氏に「昨今の行動保守界隈のヘイトスピーチ問題も、反レイシズム界隈の独善の暴走も両方批判をする講演会をしてほしい」と依頼をしましたけど、氷川氏は過去のトラウマから拒否。
でも折を見ては何度も依頼をして。やっと承諾をしてくれました。

そして最近は、行動保守界隈は屋外でのデモや街宣は、反レイシズム界隈からのカウンター活動の成果か規模が縮小してきました。
でも反レイシズム界隈が、本屋に圧力、図書館に圧力、民間の催しにも圧力、著者や出版社にも圧力をかけるようになってきて、その是非についても批判が殺到しています。
又、反レイシズム界隈の内部の仲間であるはずの方に対しても「精神病」とレッテルをはって集団で批判をしたり、暴走がひどい。同じ仲間同士でも、イジメや自殺者を出さないか心配。

ある方が「反レイシズム界隈のセミナーを見てきたけど、同和と同じ道を歩みそうだと思いましたよ」と批判をする

氷川氏にその件で相談をしたら、「なぜ差別反対活動がイジメに暴走するのか」を解説。
いつか又、講演会と懇親会を依頼しました。








講演会と、そして懇親会。

懇親会は、事前に予約制で、15人少人数限定でさせていただきます。

氷川氏は実は講演会よりも、事前の打ち合わせや懇親会の方がめちゃくちゃ面白い。話がうまいし面白い。

懇親会は楽しいものになりそうです。





料金設定の予定

講演会  1,500円(ワンドリンク)(追加料金200円でアルコールかケーキセット)
(相談と料金次第では、食前酒と軽いおつまみも考えますので)

懇親会(事前予約で15名限定)  4,500円(フリードリンクとオードブル盛り合わせ)





講演会は、休憩をはさみながら、短時間ずつで語っていただいて。

休憩時間に、マスター夫妻の支持にしたがって、テーブルや席を移動させて円卓状態にする。
そして懇親会



だいたいこういう感じで進める予定です。

http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-69.html




コンセプトは海外で日本人がホームパーティ。

犬養道子氏の名著『日本人が外に出るとき』を参考にして、日本人が海外でホームパーティを開くさまを参考にします。
「がんばりすぎないこと。気軽に」
★食前酒かソフトドリンクとおつまみ
★メインにライスサラダかサラダかピラフ
★シーフードか、鶏のから揚げか、羊肉
★デザート
★食後のコーヒーか、食後酒にショコラ


土曜日なら。
討論BARシチズンでは隣に中華料理屋があって平日と土曜日(土曜日は夜20時まで)には開店をしているので、土曜日ならそこから注文をします。
過去に車椅子の方が長時間トイレに時間がかかった時に他のお客様を隣の中華料理屋のトイレをお借りしたことがあったのでできるだけ隣の中華料理屋に料理を注文することにしました。
過去に中華料理屋で注文した例
http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-39.html



日曜か祝日なら。

隣の中華料理屋は日曜祝日は閉店だし、梅田の第三ビルにはイスラエル人がレストランも日曜日は閉店です。
お料理の宅配の店に事前注文。
シチズンが過去に何度も予約注文をしてきたオリジンなら格安で確実だけど。常連客の口が飽きてるでしょうし。

新しい宅配料理店に注文する予定です。
http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

その中でも、自然食やベジタリアンの店から野菜オードブル盛り合わせを選ぶ予定です。
http://www.komeday.com/delivary.html
http://www.kenko-bento.com/2010/03/party/

それに、私が色々持参する予定です。
欧米の珍しい缶詰、フルーツ、ドライフルーツ、ナッツ、チーズなど。



他のお客様方もご持参下されば、お安い値段で豪勢な飲食の懇親会になるかと思います。

食べ物は持ち込み可能ですので。
懇親会にはフリードリンク料金2千円を店に支払えば、飲み物の持ち込みも可能ですので、事前相談しましょう。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

FC2USER493770RXI

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。