スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西岡昌紀氏大阪トークと懇親会、7/5(日)昼~夕方まで大体のスケジュールが決まりました!

日時は未定のまま計画をたててきましたが。
西岡昌紀氏講演会と懇親会 マルコポーロ事件から20年 差別と言論の自由との折り合い
http://mybookpublishevent.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

7/5(日)に決まりました。
そして大体の時間帯のスケジュールを決めました。

私は過去に夕方から夜の企画に一客となったり、企画幹事をした経験がありますが。
昼12時からのは経験がなくて、今考えてました。
ランチタイムと重なるので、講演会とランチとを折り合いがつくように考えました。
夕方からスタートの場合、講演会前にワンドリンクだけで、懇親会にメインの料理とお酒でしたけど。
今回は12時開場の場合は、メインの料理やおつまみを12時ぐらいに並べて。懇親会にデザートとフルーツ→コーヒーか食後酒とチーズとショコラとドライフルーツか。


西岡氏が17時終了として、それから逆算をして大体の骨組みを計画をしました。




★17:00に終了と西岡様が店を出発。参加者みなさんで西岡様をお見送りと盛大な拍手

★16:45~17:00に主賓西岡氏の最後の締めとお別れのご挨拶

★15:00~ 第二部の懇親会で、参加者全員が自己紹介を30分ぐらいとって。
15:30~16:45まで質問状を読ん答えたり会話をして。
チーズとパンかデザートを並べる。西岡様には特別にお食事かおつまみを。その後に、食後酒とショコラかコーヒーか、紅茶かコーヒーか日本茶か。

★14:40~15:00まで休憩で、この時に第一部だけのお客様が帰る。マスター夫妻の指示に従ってテーブルと椅子を大きな円卓上に並べ替えて、主賓の西岡氏を目立つ場所に座っていただいて、みんなも着席して。

★13:40~14:40西岡氏のトーク

★13:30~13:40トークへの準備、前説と音楽 トイレ

★12:30~13:30受付開始と、お客様におつまみとドリンクの注文を聞いて提供

★12:00開場、西岡氏と私と店のマスター(と協力者)とで初めてのご挨拶と軽い打ち合わせ

ランチタイムなので調整が大変
お客様が西岡氏トークの間中に料理の注文をされたら講演会の邪魔になるので対策を考えます。
トークよりも事前に食べ終えてもらうか。事前に料理の注文を終えてテーブルに並べておいて、トークの邪魔にならないように静かにおつまみとワインを飲みながら見られるようにします。
この時に、お客様はランチを食べるもよし、おつまみとワインでもよし。事前に注文をして置いて、西岡氏の講演会の邪魔にならないようにテーブルに並べておいて、静かに飲食も可にして。

 西岡様は講演会の前なのでお腹いっぱい食べると緊張感がぬけるし眠くなるかもしれませんので。せいぜい軽いおつまみとコーヒー程度にしてもらって。お料理で西岡様の食べる分はワンプレートに取っておいてラップをかけて、第二部の懇親会の時にそれを食べるようにしておいて、お酒も飲めるようにしますので。
私も同様にしますので。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

FC2USER493770RXI

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。