FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/5 西岡昌紀氏 講演会の動画 傑作 その説明




7/5 西岡昌紀氏 講演会の動画 傑作 その説明


西岡氏の講演会は後世に残るすばらしい出来です

前説の「反SWC」氏のSWC批判は傑作。彼は顔出し不可なので、彼の部分だけ動画編集ソフトでぼかし処理を入れますので。
そういう事情なので原本のままではなく動画編集ソフトで加工をしますので。





討論Barシチズンのマスターには7/5(日)の西岡昌紀氏の講演会と懇親会のサポートと録画をしていただいて本当に感謝しています。私一人だけの企画幹事なのでマスターの手助けが無いと成立しませんでした。録画の動画の音声と画像の素晴らしさには感動ものです。

西岡氏の講演会と懇親会が終わった後に新大阪駅までお見送りをして。店にUターンをして、動画ができてるかどうかをチェックしたら。すごいいい出来で感動しました。音声がバッチリなのがうれしかった。


残念な部分もあります。
西岡氏の動画をYOUTUBEに非公開設定でアップしようとしましたけど、講演会で映画『華氏451』を上映をしたのが著作権侵害で禁止されました。

しょうがないので途中の映画の部分は動画編集ソフトでカットをして字幕で事情を説明をしますので。












講演会でのモニターに映画の一部を表示したのを録画したのをYOUTUBEにアップしたら禁止処分なのに。
なんでこれは容認されてるんや? 誰か教えて。
Fahrenheit 451
https://youtu.be/T0bVqgBSZHk










最初は西岡氏とシチズンに少しでもお金を払えるように、動画を限定公開設定にしてシチズンの口座に振り込んでくれた方にだけ見せる計画をたてていました。

でもシチズンのマスターに御礼がてらお伺いしたら、マスターは「常連客が西岡氏の講演会に来れなかったけど動画は見たいって」

「USTREAMの『シチズンLIVE』のアーカイブで一般公開をして常連客様にサーヴィスをしたいけど。いいかな?」って。マスターは無料で一般公開で、寄付は任意でいいって。
後は西岡氏と前説の方にメールをして返事待ちです。

YOUTUBEでは私のアカウントで私の編集版と。
USTREAMでは、マスターのアカウントで、マスターの編集版とで。
それぞれで。

とりあえず限定パスワード設定でアップして。後は返事待ちという方法にします。
できたらシチズンに寄付と、西岡氏の著作購入で応援をよろしくお願いします。







動画編集ソフトで何度も挑戦しました。

反SWC氏の前説は、出演の部分だけぼかし処理。

西岡氏のや。
最初はそのままアップしたら、YOUTUBE側から著作権侵害で拒否。

映画の部分を、動画編集ソフトで工夫をしてみた。音声削除、映画の部分にはぼかし10度ぐらい、画像を少し小さくして。それでもダメって。
しょうがないから、映画の部分をカットして。
アップも何度も挑戦をしました。

なんとかアップできました。

もうこれでいいや。

限定版でアップをして。

後は連絡をします。











限定版で、西岡氏にメールで連絡をしたら。西岡氏からはOKのお返事が届きました。

限定版で、反SWC氏にメールで連絡をしたら、反SWC氏からのOKのお返事が届きました。




シチズンのマスターにも、西岡氏からも、前説の反SWC氏からもOKのお返事が届いたと連絡をしました。

マスターが超多忙で、やっと余暇ができて、動画編集にとりかかるとか。がんばってください。






ついにアップと、一般公開へ!

2015.07.05(日)西岡昌紀氏講演会の動画をアップ 


前説の反SWC氏が、パワーポイントでの資料と解説。



すごい傑作です。

反SWC氏が、前説をしてくれたから、私も助かりましたよ。
やはり、私は西岡氏を企画幹事するのには不安でしたからね。見識のあるインテリが補助してくれることで、予防線をはれたというか。

最初は、彼が「私がカメラに映らない位置から西岡氏にガンガンと批判者の立場にたってツッコミをいれまくる座談会形式にしようか」という提案でしたけど。
それぞれ別々にして、自分の思うことを思う存分言ってもらうのがいいと私は提案をしました。これで正解でした。



顔出しは不可なので、動画編集ソフトでぼかし処理をしました。




そして、西岡昌紀氏の講演



西岡氏が、持参のDVDを店のモニターで映画『華氏45189(Fahrenheit 451)』 の一部分を上映。そして講演会へ。

撮影係りは、店のシチズンのマスター。



西岡氏をお見送りした後に、店にUターンをして撮影係りの店のマスターに確認をしたらすばらしい出来で感動もの。
音声いい! 画質もいい!
講演会から、モニターの映画、そして講演会絵という切り替えの技術もすばらしい。マスターに感謝。

反SWC氏の前説の動画を、彼の出演場面だけ動画編集ソフトでぼかし処理をして、YOUTUBUにアップしたら無事成功。

ところが、次に西岡氏の動画をそのままYOUTUBEにアップしようとしたら、映画の著作権で禁止!

再度、動画編集ソフトで、映画の音声の部分だけを削除して、映画の場面に薄いぼかし処理をして画面を小さくしたけど、それでもYOUTUBEにアップしたらダメ!

しょうがないから、映画の部分はカットしました。

カットしたのは、映画『華氏45189(Fahrenheit 451)』 0:58~6:55 
 
これはYOUTUBEで禁止されてないのはなぜ? 誰か教えて。




西岡氏の最後の言葉にホロリ。
「言論の自由」というテーマに絞ったから。その部分に関してだけは、感動的な話になれた。

西岡氏の笑顔には福がある。ホノボノ。

感動と傑作

歴史に残る記録と資料。生き証人。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人プロフィール
講演会の企画と幹事を引き受けて、その告知のためにこのBLOLをたちあげました。

FC2USER493770RXI

Author:FC2USER493770RXI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。